昨日無事に退院の日を迎えました


産院で出産後の苦労話しで盛り上がった入院友だちや、色々悩みを相談できた助産師さんたちともお別れ
(思ったより淋しいもんです)


少し心細いですが、しばらく里帰りするのでまだちょっとだけ余裕がありそうかな~


お世話になった病院には、簡単なお菓子を旦那に買ってきてもらってお渡ししました


旦那には、連休明け早々に有休を取ってもらい、役所への届出やらなんやらで駆け回ってもらっちゃった
(やることリストを早めに作って渡しておいて良かった~)


いざ退院となると、SOUを外の空気にさらすだけでも緊張


記念すべ初外出(笑)です


{63AFCE25-3C2C-46D1-8C3B-49F91B393642:01}

緊張感の伝わる私の肩の力の入りよう(笑)


昨日は快晴で、退院日和でした


産院から旦那の運転で私の実家へ向かったのですが…


SOUの初チャイルドシートがひどく不安定でパパママ困惑


{404B81D2-BEC5-42DA-BB24-D43D79D7C052:01}

チャイルドシートってこんなにくの字になるっけ


コンビのネルームなので、「新生児から使用できるはずなんだけどなぁ」と何度も確認してしまいました


夫婦共々、SOUのあまりのふにゃふにゃ具合に大爆笑(笑)


これから長距離移動が凄く心配になったのですが、この姿が妙に可愛くてたまらない


妹が使ってるアップリカのフラディアは確か横向きになったので、新生児にはそっちのが安定したかもなぁ



途中、サービスエリアで授乳&オムツ替えをしながらのんびり向かったので、車の移動は3時間くらいかかりました



新生児に長距離移動、可哀想かなと思ったけど、車の「ゴーっ」って音が心地よいのか、ほとんど寝てくれてほっとひと安心


無事に実家にたどり着きました


今日からお世話になっています


しばらくはばぁばに甘えさせてもらいます










お義母さんに可愛いぬいぐるみをいただきました


{ED64796A-1CFB-4E00-AF40-E2B072C03ADC:01}


音の出るぬいぐるみで、音色が優しくて心地好さそう色づかいが可愛くてキュートなので、そっと隣にしのばせたりしてます


SOUの初めてのお友だちです