今日は本当に寒いですね汗


朝まさかの雪??が降っていて、外出する気持ちが一瞬で吹き飛びました


そもそも、昨日から低気圧の影響で頭痛がひどく、寝たり起きたりの繰り返しですううっ...


妊娠してからというもの、低気圧の影響が必ず体調に出ます。つらい


妊娠後期はカロナールも控えた方がよさそうなので、ただひたすら睡眠療法
(産休入ってて本当に良かった)


なので今日は家でのんびりしながら読書や調べものをしてますきらきら!!

{C48DCD30-5A20-418D-A285-3ACA02C3EA86:01}

お供はルイボスティーミルクを甘~くして心心心


妊婦あるあるですが、妊娠後に視力がものっすごく低下したので、家でもPC使う時はいつもPC眼鏡してます。







さて、タイトルの件ですが。



一昨日、産前最後の美容院へ行ってきました


妊娠が分かってからは、長かった髪の毛をバッサリとショートボブまでカットし、色も地毛に近いダークカラーに染めていた私ですが…。


なんか最近の春っぽい雰囲気に完全に影響を受け、色を何トーンか明るくしたい願望がムクムクとえへへ…


いつも担当してくれているお姉さんに相談したところ…


「次来れるのは4か月後くらいかな?そしたら、一か月後に結べるくらいの長さに調節して、カラーはグラデでこっちも1か月後くらいに希望の明るさに仕上がるように入れていこうか!」


と提案を受け、そうしてもらうことにしました(笑)


本当は髪の毛ばっさり短くしようと思ってたけど、そこまで切らなかったな。


私の髪質と伸び方、カラーの落ち方をよく知っている人だったので、それがベストなんだと思います


そういえば髪の毛のカット中、お姉さんに、


「なんとなくなんですけど、産後抜け毛結構ありそうですね」


という物凄く怖い予言をいただきました…汗


そういえば双子の妹も産後抜け毛結構あったとか言ってたんだよなぁムンクの叫び


こ、怖い・・・・


ハゲたらどうしよう

(そんなことはないと思うけど)


今のうちから血行をよくするマッサージとかしておこう


女性のホルモンって、本当に侮れない。