今日は、横浜みなとみらいのパシフィコ横浜で開催されている「マタニティ&ベビーフェスタ 2015」 へ行ってきました



楽しみにしていたので、朝頑張って早起きして参戦


会場広くて、妊婦さん&ベビ連れさんで大賑わいです


{CCF3A710-E9A1-4CD4-B5AA-66071D4C7F55:01}


なんか就職活動を思い出すなぁ(笑)


今回一番やりたかったベリーペイントは、予約開始10分で全て埋まってしまったらしく


予約制だと知らなかったので、完全に出遅れて逃しました


てか大事なことはホームページに書いておけよーっ!!


(でも普通そんなものだと後で妹に言われたんだけど)


予約を取れずにショックを受けて打ちひしがれていたのですが、そんな私を見て旦那は


「しょうがないなぁ、俺が今度なんか描いてあげるからさ」


と、優しくも恐ろしいことを言ってくれました。


…まあそれもある意味記念になりそうだから面白いかもしれないけど


午前中は企業ブースを中心に回ったのですが、気がついたらサンプルやなんかが大量に旦那の両手に


{8BC95401-56E5-4BE5-9ECF-64419556757C:01}

調子に乗って回りすぎて、荷物増えすぎちゃった
(しかもそれを全部旦那が持っててくれてたんだよな)


後で持ってみたら、ものっすごく重くてびっくりしました…ご、ごめん


でも本当それくらいサンプルいっぱいもらえます。


家帰って並べてみたら、これだけのボリュームがありました。


{3D73A332-9875-4B3A-9CDB-8E8C555E6A30:01}

お尻拭きとか米とかホットケーキミックスの破壊力が凄かった(笑)腕にくる。


テレビ局の人も来ていて、呑気に歩いてたらインタビューをお願いされたのですが、昼ごはんを妹夫婦と食べに行く途中だったので断りました


妹ちゃんたちも同じフェスに来ていたので、ランチの約束してたのです


一旦会場を出て合流し、みなとみらいの24/7restaurantへ


{F0EFB69F-0E7A-4CEF-AAD7-AF68FE27C6F2:01}

ベビーウェルカムな、とーってもお洒落なレストランで、美味しいパンとドリンクがなんと食べ飲み放題なんです


パンとのバランスを考えてサラダランチにしてみたのですが、大きくて食べ応えのあるサラダで、ローストビーフが絶品でした


このレストラン、1歳ちょいの甥っ子を育ててる妹ちゃんの行きつけレストランみたい


食欲旺盛な甥っ子も、美味しそうにたらふくパンを食べててすっごく可愛かった


{FF509A81-0CAC-4C8B-A343-B15487A3A65C:01}


いつもご馳走様すると泣きわめくのですが、いっぱい食べれて満足したのかちゃんと笑顔でご馳走様してました



可愛いなぁ



ランチの後は再び妹家族とは別れて行動してたのですが…



私たちはと言うと、なんか昼ごはん食べたら身体がどっと重くなってしまい


午後はマタニティフォト撮ったり、抽選やったりしてゆるやか~にブースを回りました


最後にマタニティヨガの体験に参加して締めくくり


疲れた時のマタニティヨガ、身体がほぐされて気持ちよかったな~


パパと一緒にやるやつだったので、旦那が真面目な顔して笑わせてくるので笑っちゃったけど、楽しかったなぁ


このフェス、お得だし楽しいし、行ってきて良かった


帰りはヘトヘトだったのですが、色んな人に席を譲ってもらい、優しさに感謝です



本当、譲ってくれない人は譲ってくれないけど、優しい人はすぐに譲ってくれる。



産後は私も、スマートに席を譲れる人になりたいな。