最近やたらと部屋を片付けたくなります。


そんなに綺麗好きってほどではなかったんだけどな。産休入ってから家にいる時間が長いせいか、とにかく色々片付けたい衝動が(笑)



これが噂に聞く、妊婦の巣作り本能ってやつなのかな??



妊婦は産まれてくる赤ちゃんのために部屋を片付けたり、飾り付けたくなる欲求が生理的に現れるらしいです。



とりあえずやりすぎも疲れちゃうので、少しずつお部屋を片付けていくことにします。



手始めに今日は紙類や衣類を整理したのですが、シュレッダーにかけるものが多くてこんなことに


{747E2CD8-6D36-46F6-A45E-E1A60F611EFF:01}


た、大量のゴミが(笑)


…これ、2回分出ました


今までどれだけ放ったらかしてたんだよって感じですね。ううう。


今日はシュレッダーの鬼となりましたが、まだまだ片付けるものは沢山残ってるので、明日からも頑張ろう


意外に楽しい









今日は天気も良かったので、家から歩いて40分くらいのところにある図書館までお散歩してきました



往復1時間半弱くらいは歩けるし、図書館好きなので一石二鳥



社会人になってから、本は買って読む方なので久しぶりの図書館



あ~、なんかこの本に囲まれてる感じ好きだわ~(笑)



この期に読んでおきたかった安産バイブルやマタニティヨガの本も借りてみました



あ、あと手作り赤ちゃん小物の本とかお弁当のおかずの本(笑)も



よ~し、明日から雨だって言うし、リビングでマタニティヨガやってみようかな


安産目指して頑張るぞーっ!!!