今日は朝から旦那のお弁当を作ってみました~


産休に入ってやりたかったことの一つです


もともとお料理は好きだし、暖かくなってきたからか朝の目覚めも抜群に良い。


双子の妹ちゃんが愛妻弁当を作ってたエピソードにもかな~り影響を受けまして


もともとお弁当箱がちっちゃいやつなので足りるか心配だけど、昼ぐらいに旦那から「弁当うまい!」のLINEが来たから私は満足です



ダイエットと節約のためにはお弁当はグッドアイディアですね~


とはいえ、たまに社食を食べたくなる時もあるだろうから毎日は作らないであげよ(笑)


さて。今日は妊婦健診でした


ベビちゃんは2,165gまで大っきくなってた


そりゃお腹蹴る力が半端ないはずです(笑)最近本当に「いたたたたっ」って感じだもん!


週数相当くらいで、標準サイズ


浮腫も尿蛋白も尿糖もいつも通りマイナスだし、体重も妊娠前より+6.5㎏と良い感じに増えてて順調順調


…と、



思っていたのですが…



ここへ来て、おりもの検査で引っかかってしまった


B型溶連菌というものに、陽性反応が出てしまいました がーん



最近おりものが多くなったなあと思ってたんだけど、まさかそんなものがいたとは。


中期は出てなかったのに



一週間抗生物質飲んで無くならなかったら、出産時に点滴を打って対処するそうです。


健康な大人なら何の問題もないけど、赤ちゃんに感染すると結構やばいらしいので、何とかして治したい


あ~、ちょっぴり心配だ


まあ仮に菌が残って出産時に点滴になっても、点滴してればほぼ大丈夫みたいなんだけど、


早産の原因になりかねないのだけが気になる


とりあえずお薬飲んで様子見るしかないですね









今日は夜のおやつ用に、りんごゼリーを作っておきました


{41A89932-761D-4AA4-A330-5738D694AB90:01}


どうしても甘いものが食べたくなっちゃうんだけど、少しでもカロリーセーブしたくて


はちみつとレモン汁でさっぱり。


今日は暖かいから、冷たいゼリーがちょうどいい