今日はいよいよ最後の出勤日でした


以前病気で長期の入院のために突然お休みをいただいたことはあったけど…
(あの時は病院に運ばれた翌日から即入院で、何の心構えもなかったなぁ)



心構えをして引き継ぎをしてっていう形式ばったお休みをらもらうのは初めて。


一週間かけて引き継ぎして机片付けて…ってやってたら、本当に妙に淋しくて淋しくて



あんなに早く産休入りたいって思ってたのに、めっちゃ後ろ髪引かれる思い



私実は仕事好きだったのかもーっ



というか、この職場が好きだったんだな。


本も雑誌もコミックも、やっぱり大好きです


仕事を片付けた後、付き合いのあった部署をいくつか回って挨拶をしてきたのですが、



どの部署の人たちも笑顔で「元気な赤ちゃん産んでね」とか、「1年後にまた会おうな!」とか言ってくれて、本当に心が温かくなりました



部署では朝に既に挨拶をお願いされてしていたのですが、最後にまたみんなを集めて一言述べさせてもらったり…



先週の送別会から一体何回挨拶してるんだろ



そして、最後の飲み会に参加して先ほど別れたのですが、何故か泣いてくれる同僚もいたりして、「あぁ、この人たちとはあと1年会わなくなるんだなぁ」とようやく実感が湧いてきました


ううう、なんだか、淋しいなぁ



切ないなぁ。



でも。




これからは、お腹の中のベビちゃんのことを最優先に考えられる日々になるんだな。



今まで日中しゃべりまくって賑やかだったのに、急に静かになったなあって思うかしら??


ママ頑張って読み聞かせとかしちゃおうかな!!



やりたいことは沢山あるので、ベビが産まれるまでは時間を有効活用しなくては



最後に



最近あった旦那のちょっとしたいずら↓↓↓


{08B19EB1-C280-4E11-BD29-2AFB57685195:01}

ベッドに綺麗に横たわるパジャマの抜け殻。



旦那は蒸発したのだそうです(笑)


普通に帰ってきたけど、ユーモアをありがとう。