昨日は会社で、セカンドキャリア(55歳の定年)を選択されて退職される先輩の送別会と、私の激励会をしてもらいました


私まだ産休まであと1週間あるんだけど、フライング激励会だね~


いーっぱい人が集まってくれて、久々に参加する飲み会はやっぱりすっごく楽しかったです


会場完全禁煙と考慮してもらい、ヘビースモーカー多いのに申し訳ないやらなにやら



今は異動した懐かしいメンバーも集まり、みんなに「元気な赤ちゃん産んでね~!」と声をかけてもらい、本当感無量です


職場を離れて迷惑かけるっていうのに、みんな本当温かいなぁ


思いの丈はスピーチでちゃんと伝えられたので、会社を去る実感も湧いてすっきりした気持ちになりました。


…あと一週間かあ。


全然デスク片付いてないし、引き続きもなに一つ終わってないけど(笑)


あと少しで去るのかと思うと妙に淋しいものです。


二次会はいつものカラオケでしたが、もう妊娠9ヶ月なので泣く泣く帰りました


みんなと歌いたかったなぁ


でもまあ、こんな感じで激励してもらったけど、実は27日にも飲み会があるので、そこが最後の区切りになりそうです。


そんな感じで昨日は帰りが遅かったのですが、今日は朝早く起きて映画観てきました



久しぶりの旦那と映画デート


今日は日劇で「ナイトミュージアム3」観てきました


たま~にこうゆう大衆映画がすっごく観たくなる時あるんだよね!(笑)


めっちゃ声出して笑って、ちょっと泣けるド派手なやつ


期待を裏切らずにすっごく声出して笑っちゃいました(笑)


観終わった後に旦那と、「どのシーンが一番笑えたか」トークをして、思い出してはやっぱり2人でクスクス笑ってました(笑)



笑えるだけでなく、ロビンウィリアムズの遺作だと思うと最後のシーンあたり結構涙腺緩みます


そして夫婦の共通の感想としては、「やばい、博物館めっちゃ行きたい!!」



大英博物館めっちゃ行きたいっ




ワクワクするなぁベビが大きくなったら行けるかな??(笑)



映画後は、産休入る前のお菓子を買ったりと歩き回ったので、今日はもうクタクタです
(最後に渡すお菓子だから、めっちゃこだわりがあって旦那を困らせました(笑))



お料理するのもおっくうですが(笑)美味しそうな子持ちカレイが売っていたので、今夜のメインは子持ちカレイの煮付け


{D256FC3E-6FCC-4F07-9DCB-50A0F964F80D:01}


こうなると焼酎に合う晩ご飯作りたいなぁ