うちの会社の昼休みは1時間あります。


大抵は部署の女子メンバー8人でご飯を、30分くらいかけて食べ、トークに花を咲かせるのですが…


残りの30分は私の場合、雑誌・コミックを適当に流し読みしてます。
(取り扱い商材の知識をつけるためと言い張り、ほぼ単なる娯楽です(笑))


うちの会社で働けて良かったなあと思う数少ない利点(笑)


最近は、お取り寄せ系のものを読むのにハマっていて、何故かそっち系ばかり読んでる自分がいる(笑)


言わずと知れた「お取り寄せ王子」は夫婦で愛読し…




こんなものまで読んで.「いいないいなぁ~」と思いを巡らせてしまってる(笑)



ベビが産まれたら美味しい外食はしばらくお預けになりそうなので、お取り寄せもありかな、なんて思っちゃいますよね


その前に、生協や宅配弁当(要検討)をそろそろ真剣に考えなくちゃいけないんだけど


マタニティフェスでブースが出るだろうから、ちゃーんと聞いて比較しとかないとですね
(何が良いかな~♫)









今日は、1月に受けた会社のキャリアアップテストの結果が返ってきました


なんとなんと



合格してた~っ嬉しいっ!


ちょうど中小企業診断士と同じようなテストだったので、旦那に助けられました


旦那様々です(笑)


蓋を開けたら合格率2.5%という、まさかの狭き門でした(笑)


月曜日に役職以上の辞令が発動され、機構改革があったのですが、今回の辞令では女性の昇進が全体の3割ありました。


アベノミクスよろしく、女性の活用を方針にした社長の意向です。



うちみたいな古い会社では本当に異例のことで、なんと昇進した女性のうち3人がお子さんがいる方でした


本当時代の流れにやっと追いついたって感じかな~


なので、自分のキャリアでこのテスト受ける価値あるのか疑問に思ってたんだけど、受けておいて良かったのかも。


とは言え、子どもが小さいうちは頼まれても役職なんかつきたくないのが本音ですが
(しばらくはもちろんベビに愛情を注ぎたいっ)


皆さん子持ちとと言っても中学生くらいのお子様でしたしね。


子どもが産まれても仕事は続けていくつもりだし、ちゃんと自分のライフマネジメントしなきゃなぁ。


あと一週間ほとで産休