昨日はホワイトデーだったので、旦那がスペシャルディナーを作ってくれました


誕生日とホワイトデーで外食しない年は、必ずお家でスペシャルディナーをやってくれるので毎年楽しみ



ベビが産まれてからはゆっくり食事をすることも暫くは難しいかもしれないので、たまのこうゆう日は大切にしておきたいですね


ゆ~っくり湯船につかってお風呂から上がったら、テーブルがホワイトデーディナー仕様に変身


{A85D291F-9D06-4C04-B10B-7BB7175B2DF5:01}

今日のメニューがちょこんと乗ってました(笑)


いっつも書いてくれるのが、私との違い


まずは前菜から


{5A3E6701-E421-4CFB-BD4D-B332BA937D87:01}


・野菜のグリル
・カプレーゼピンチョス
・海老パン

カプレーゼのピンチョスは私も作りますが、一口でモッツァレラチーズとバジルとプチトマトが頬ばれるので、すっごく美味しいです


見た目も可愛いし、好きっ!!(笑)


「妊娠中だから野菜多めがいいかなぁ」という私の漠然としたリクエストを叶えるために、お野菜中心です。


野菜のグリルがまた美味しいんですよね~


そして、次がお魚料理


{6E47A6A2-E02D-42A1-B414-5A9995D91FB0:01}

・太刀魚のムニエル~レモンリゾット添え~

太刀魚はまさかの三枚下ろしからやってくれました(笑)


下ろしてないお魚買っちゃったみたいで、初めての三枚下ろし。


めきめき料理の腕が上がってくれて嬉しいな


で、この魚料理、今回のメニューで一番美味しかったです


またすぐリクエストしたいーっ!(毎日ホワイトデーなら良いのになあ…)


そして、メインの肉料理


{9EDBCE97-8C44-4A79-BCAD-14A32E89A5DA:01}

・ラムチョップ オレンジソース

臭みのあるお肉とオレンジソースってなかなか合って美味しいです


てか、よくラムチョップなんて仕入れられたなあと感心(笑)


見た目も綺麗に作ってもらって、本当至れりつくせり


最後はデザートに、私の大好きなボンクラのロールケーキを買ってきてくれました


{0914A188-9521-4CDF-A7AA-85B34073F4E4:01}

うちでは鉄板の、私の大好きケーキ


ケーキ好きだから色々浮気するものの、やっぱりボン・クラージュのロールケーキに戻ってしまいます。(めっちゃご近所のケーキ屋さんだけど、引っ越しても買いにきたいっ!)


旦那は本当によく分かってる(笑)



ホワイトデーなので、チョコもプレゼントしてくれました


{C60E92B4-3E6C-41E0-8532-64E979F55BF4:01}

GODIVAの2015年ホワイトデー限定のアソート


昔双子の妹がお菓子屋さんでバイトしていた時、「高いチョコレートは高いだけの価値がある」ことを実感してよく聞かせてくれましたが…


確かに食べると全然違いますよね。


甘さで誤魔化してない、カカオの濃厚な味。


(と、彼女は言っていた)


一粒300円くらい。なので、ちょっとずつ宝物のように食べていきます(笑)


{17C463D3-982C-4B79-860B-C83859EBD7CE:01}


「失恋ショコラティエ」のさえこさんみたいに、高級チョコレート可愛く食べられる女子力が欲しい。


しっかし、よく食べたなぁ


もう満腹すぎてお腹のベビも暴れまくりです(笑)


パパのご飯美味しかったね~良かったね~


来年のバレンタインとホワイトデーは、どんな感じになるかな??(笑)


想像もつかないけど、3人でもバタバタしながら何かできると良いな