妊娠8カ月もとうとう今日で最後です。


明日からなんと9ヶ月目突入
明日久しぶりの健診ですが、もうベビちゃん2Kgくらいになってるかなぁ~


最近はとにかく胎動が激しく、お腹のなかでこちょこちょと動きまくってるベビ。


母はお腹の皮膚がはち切れんじゃないかと気が気じゃありません。


もうね、ぱつんぱつんで


妊娠線まだできてないけど、双子の妹は臨月に出現したとか言っていたので、同じ体質なはずだから十分にケアしておかなきゃ~


へそのあたりがひっくり返りそうで痒いんだよなぁ。危険危険



最近のベビはというと、会社で色んなひとにも愛想を振りまき(笑)、ちゃんと触ってもらってる時にももごもご動いてます


ちょっと前まで触られるとパパじゃない限りピタっと心得たように止まってたのに(笑)



今のうちから色んな人に声かけてもらって、感受性豊かな子に産まれてほしいなぁ



それと、かなり大きくなって胃を圧迫する力が増したのか、最近は食べるとすぐにお腹苦しくなってしまう現象に拍車がかかりました


でも、ちゃんと栄養バランス考えて食べるように気をつけてます。


{A95AA90B-D9E6-443F-AD27-19BC451B0B97:01}


昨日は豚肉の生姜焼き。


旦那が風邪気味だったので、ビタミンB1を意識して。


今日でいよいよ産休まであと2週間をきりました


ちょっと引き継ぎ問題で大変なことになり、残りの2週間は目の回る忙しさになると思います


仕事持ち帰りたくなかったけど、とりあえず引継書を土日で完成させなくては
ひゃ~



お給料出してくれるなら、まだ自分でやってた方がマシだ…


私が抜けた後の混乱を考えると、申し訳なさが半端ないちゃんと回るのかなぁ


でもそんなことを考えてても、抜けることが分かってるんだからしょうがない。


いなきゃいないで回るのが会社です


とりあえず早く帰って、温かいお風呂にでもゆっくり入ってリラックスしよ