我が家の冷凍庫が空いてきたので、昨日は久しぶりにコストコに行ってきました


…と、その前に、隣のどデカイAEONモールで昼食を簡単に。


前日ご馳走を食べて胃がお疲れモードだったので、「花粥」でお粥のセットをいただきました


{601E6463-F545-4157-9B84-393A50057C65:01}

胃に優しい感じで美味しかったですが、お粥といえば、やっぱり横浜中華街の「謝甜記」には敵わない


今度マタニティフェスタで横浜に行くので、並んで食べようかなぁ(笑)うふふ。


さて、コストコ!!


{B6309DE0-9337-4EA7-887A-B4AB7A67E232:01}

日曜の割には雨のせいか、ちょっとだけ空いていたような??

あまり買いすぎないように、お目当を絞ってお買い物しました。

まずは最近コストコに行ったら絶対に買うこれ。

{C56B1F5E-5709-4C93-AB0B-FE61D60ACFDD:01}

カークランドの冷凍鳥もも肉です。

鶏肉は皮があらかじめ外してあるので、カロリーカットになるし皮が苦手な方にはおすすめ


私はいつも鶏肉の皮を外して使っていたので(皮が苦手だし、皮を外すだけでカロリーをかなりカットできるので)、かなり助かります


最寄りのスーパーで買う鳥もも肉よりも全然美味しいし、共働きなので買い物してる時間がない時にさっと使えて便利


実はこの鳥もも肉が切れたからコストコ行ったようなもんです。とりあえず切れたら買う(笑)


そして、今回はコストコでも有名なルイボスティーもゲット。


{1C0C4D06-AE4A-4769-A19F-E658C6518019:01}

ノンカフェインで美容にもとても良いし、何よりちょっとクセのある香りが好き

毎日会社にマイボトルを持って行っているので、しばらくはルイボスティーでほっこりできそう


そして、グラノーラも初めて買ってみました。

{1BF24E3F-AE62-4E3F-9B5F-9961F07E09EE:01}

いつも神戸のグラノラジャーニーのグラノーラを取り寄せてますが、250gで1200円ぐらいはするので、それに比べると破格の安さ(笑)


とりあえず試してみて、これで詰まりがすっきりするようならリピします


そして、いつものディナーロールとミニ パン オ ショコラ


{229E2A46-CBC0-4264-AC12-E2842500BAE1:01}

{ACD90F35-E4D0-4FD3-A754-5CC55E8DB27E:01}

パン オ ショコラ は本当美味しくてパクパク食べちゃうので危険です。


すぐに小分けにしてフリージングしました(笑)


こんな感じで、我が家の冷凍庫もパンパンに膨れました。


沢山買いたくなってしまう欲望を抑えて、必要なものだけ!


コストコって行くのも楽しいし、買ったものフリージングするのもなんか楽しいんだよなぁ(笑)


うちのベビは男の子なので、大きくなったら食品の買い応えが出てくるかなとワクワクしてます


食欲旺盛な男の子、大歓迎だからね~すくすく育ちますように(笑)