共働き夫婦にとっての最大の問題。



それは、仕事復帰後の働き方についてです



我が家は赤ちゃんが産まれたら旦那の実家近くに引っ越しを考えています。



1年産休を取ったら仕事復帰する予定なので、「近くに住んだらサポートするよ」という両親のありがたいお言葉に甘えさせてもらう予定で



昨日は下調べに引っ越し予定の場所を下見に行ってきました


さて。こうゆう時、旦那はとっても頼りになります(笑)


保育園の場所や実家の場所、通勤に使いたい駅の場所をしーっかりポイントしてくれて本当便利なMAPを作成して準備万端


{EA07534D-ABD4-4824-9B50-CBDAF49D46BA:01}



私にはできない細かい作業~(ほーんと、ありがたいっ!!)


特に保育園の位置は、これから引っ越しするのには本当重要!


希望してるところに入れるかも分からないので、なるべく沢山の保育園候補がある場所を選びます


これが本当に1番のネックだからなぁ


{1F790ECC-0BE3-4CCA-B134-14FB63093B00:01}

何かの調査員のようですが、こちらは大真面目なんです(笑)


がっしがっし歩きまくって、大体住みたい場所や希望が固まったので、あとは良い物件に巡り会えるかだなぁ。


引っ越したいのがオフシーズンの5月なので、それだけが心配だとりあえず不動産屋にも種を蒔いたので、これから頑張って探します







昨日はその後に、旦那のご両親と弟とみんなでご飯を食べに行きました



旦那の中小企業診断士合格のお祝いを兼ねて、ご家族が大好きなイタリアンレストランでディナーをご馳走になりました


本当旦那様々~(笑)
私までご馳走が食べれて嬉しい



ご飯が本当に美味しくて、いっぱい笑って楽しい時間だった~


30週目に入り存在感を増したベビも、始終こちょこちょと動き回って興奮気味(笑)


あとちょっとしたら仲間入りだよ~嬉しいね



しかし旦那の小さい時の話を聞くと、この子もやんちゃに育ちそうだなぁ


うふふ。楽しみ