今日で29週目に入りました

3週間ぶりの妊婦検診で、前回の検診よりも体重が+0.7㎏でした


うふふ。
本当はもう少し増えてそうだけど、今日は血液検査のために朝ご飯抜いてたから良かった


今のところ妊娠前から+5kgくらいをさまよってます。こっからどれくらいでおさまるかな~


ベビもだいぶ顔がしっかりしてきて、今日もお顔しっかり見せてくれました


{042270F0-CFFC-4306-B79F-F7DF6EE33A08:01}

可愛い(早くも親バカ(笑))

口がめっちゃへの字型~(笑)でも、丸顔がしゅっとしてきた気が


以前男の子とは言われたけど、今日再確認してもらったらやっぱり男の子でした。


うちの息子は逆子らしく、「今日から逆子体操してくださいね~」と指導されちゃいました


早くくるっとなおりますように


ベビの体重は1235gで、週数相当に追いつきました


肉沢山食べたからかな?良かった良かった



そして今日はお部屋の見学を少しさせてもらって、入院の申し込みをしてきました


すごく悩んだんだけど、いろんな人の意見を聞き、そしてお部屋の見学も済ませ…


結局個室で予約しました


「高くなっちゃってごめんね~」と旦那の顔色を伺うも、「何言ってるの!個室のが良いって!」って言ってくれたので甘えちゃった


直前まで2人部屋にしようかと思ってたんだけど、部屋見学したらやはり個室のが気を遣わずに良さそうでした


なにしろほら。


出産直後は怪我人みたいなものですし。少しでも快適に過ごした方が正解だと思うんだよね。



だんだん、自分が「産む」ということが実感されてきたこの頃です。








昨日は春のお野菜山うどを使って、山うどたっぷり春ご飯でした。


{096F001C-C7D9-4577-A5A2-7915364B62A9:01}


山うどが珍しく安く買えたので


以前母親に教えてもらったレシピで、皮はきんぴらに、身は酢味噌和えにし、余すところなく全ていただけます


{41AA0B6F-7277-464F-8D8C-0A4637A33863:01}


メインは豚キムチで簡単ご飯


山うど、美味しかった~


季節を楽しめる食卓は、ベビが産まれても意識していきたいな