昨日はお家でバレンタインディナーをやりました


お家ご飯の良いところは、パジャマでリラックスした状態でダラダラ食べられるところ。


そして、酔いつぶれても、そのまま寝れるところ!(笑)


昨日は、久しぶりにほうれん草とベーコンのキッシュを焼いたり…


{0CCB2074-0D3A-401A-BF29-A0BCF9AA1B2B:01}


バレンタインを意識して、ちょっとでも可愛い感じにしようとコンソメのジュレにも少し工夫をしてみたり。


{3FE6254E-E031-4AB0-896B-394E20B217E9:01}

(カラフルマカロニ買って、ハートに切ってみました)


楽しかった~


前菜とメイン、デザートだけの簡単なご飯ですが、こんな感じで出しました


まずは、前菜。


{0B0A976E-27D8-4F57-AC64-477990BD8B91:01}


{6420263D-B65D-4703-8D3F-0F24233972B3:01}


アヒージョは沢山食べるとお腹にもたれますが、美味しいバケットが手に入ったので作ってみました


思った通りに美味しくてすすんでしまい、今日はやや胃もたれ~


そしてメイン!


{7391088D-F478-40F0-B9D8-EEF5D2B71065:01}


こちらは旦那のリクエストで、ローストビーフを



そして、デザート(笑)


{4177936C-EED2-4A3A-8654-400166278B4F:01}

プレゼントの箱入り選抜に漏れたぶちゃいくなチョコたちを(笑)


旦那は喜んで全部食べてくれて、お肉もおかわりしてがっつり食べてくれて。


こうゆう時いっぱい食べてくれる人はいいなぁって思います


(私がよく食べる女なので、大食いな男性がやはり好みです(笑))


ご飯中にいっぱい話せて楽しかったなぁ



そして今日は、映画「アニー」を観に行ってきました


会社の先輩たちの評価がそれほどでもなかったのですが、何しろあのミュージカルの金字塔「アニー」なので、個人的には期待度MAX


もともと舞台好き、ミュージカル好き人間なのですが…


すっごく良かったよ~



冒頭から引き込まれ、なんか凄く泣いてしまった



明るくてパワーがもらえる素晴らしい映画だと思います



ブルーレイ出たら買う



何よりびっくりしたのが、ジェイミー・フォックスの歌がめちゃめちゃ上手かったこと


観終わってすぐに旦那に、「ジェイミー・フォックスってめっちゃ歌上手くない!?」と半ば興奮気味に語ってしまった(笑)


もちろん、子役も凄かったけど。



とーっても良い映画だったので、おすすめします