週の真ん中のお休みは本当嬉しい


最近仕事が忙しく、仕事後にお腹がパンパンにはることが多くて(ベビが苦しくならないように、仕事の合間に深呼吸いっぱいしてしのいでました)


間にお休みがあって本当助かった~


今日は夕方からまた友だちと観劇に行くので、それまではのーんびり過ごしてます


旦那がお蕎麦を食べたいと言うので、久しぶりに「そじ坊」でランチ


{C0977307-64C2-4B8A-BC4B-D58693B11149:01}

季節の野菜てんぷらで、私は温かいお蕎麦。旦那はザルを


ここは山葵も生のものをおろして食べられるし、お通しで出してくれるそば粉のかりんとうがすっごく美味しいんです


うま~(笑)


食べながら、ベビの名前について色々検討会をしました


うちは姓名診断の字画から考えて、画数の良いことがまず条件で考えてます。

でもよく言われるけど、画数判断って本や流派(?)で結構バラつきがあるんですよね~


なので、ある1つの本を参考にして、後はネットの診断とかいくつかやってみて悪くなければありという感じで


結構前から色々見てますが、今日はやっと絞り込みができて今3つまで候補絞り込みました(笑)


結構どれも凄く良い名前に思えて、どれになっても嬉しい(なかなか夫婦のセンスが似ているので全然揉めなくて良かった!(笑))


ちなみに、字画とか全然気にせずに漠然とこんな感じの名前もいいかなぁ~とか思っていた名前は、字画が最悪(ちょっと悪いくらいではなく)だったのであえなく却下です。


出産までまだ日があるので、もっとしっくりくる名前があればそれも考慮しようねって話してますが、今のところこの3つのどれかになるかなぁ


あとは産まれたベビの顔を見て、一番しっくりくるやつを選ぶ感じで。


ベビにぴったりの素敵な名前をプレゼントできたら良いな~