昨日大学時代の友人と、久しぶりにランチを食べに行きました


場所は、大手町の丸ビルの中にあるエスニック料理屋さんで、「CITA・CITA」というお店なのですが、女子会っぽく華やかな雰囲気の可愛いお店


ナシゴレンを注文しましたが、甘辛な味付けがとっても美味しくて本当おすすめです


{E2600229-1E69-4035-9586-D42FC59F46AF:01}


友人は昨年の夏に出産したばかりの先輩ママなので、色々な話が聞けて楽しかったなぁ


特に驚いたのが、彼女の体重管理の驚くべき結果(笑)


なんと、妊娠から出産までに2Kgしか増えなかったと言うのですっ


そんなこと、ありますか!?(笑)


悪阻で2Kgくらい落ちたらしいので、トータルだと4Kg増くらいかなあとか言ってたけど、私なんてもうそれくらい増えてるよ~


体質もあるんだろうけど、世の中色んな人がいるもんだなぁ。



ちなみに、出産後の今-7kg減ったそうです。


産後ダイエット、成功してるじゃん


いゃあ、凄いっ!(笑)


私も見習わないとです


今からでも、産後体型戻しを意識せずにはいられないですね。

その他にも色々聞けて、「よし、産後頑張ろうと!」思えるポジティブなランチでした