ここ何日かでぐっと朝晩の冷え込みが強まってきました


あったかいお布団でぬくぬく寝てるときの幸せ感は、この時期ならでは


ああ、なんか…,


こたつ、欲し~



今日は4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました


今日で15w0d!5カ月の安定期まであと一週間


久しぶりに赤ちゃんに会えるって思って、朝からそわそわ


旦那も二日酔いのところのろのろと起きてきて、「元気かなぁ」とちょっと不安半分に楽しみにしている様子。


さて。いざ、病院へ



今日はまずエコー見て診察から


久しぶりのベビちゃんです


{4B8C601E-AD55-471B-8547-483D0E53C5F5:01}

分かりづらいかな??左側が頭で、すっと背骨も通っているのが見えます。


背中を上にして、下を向いてごろんとしているベビちゃん


もうかなり大っきくなってて、大分人間らしく(!?)成長してる



エコーでぐりぐりやって全体像を見せてもらったので、かなりはっきりと赤ちゃんの命を感じることができました。



心臓の音もはっきり聞かせてもらって、ちゃんとお腹の中で赤ちゃんが成長しているって思うとちょっとうるっとしてしまう


我が子も頑張っているんだなあと思うと、気持ち悪いのも頭痛いのもちょっとは我慢できる!


ここ二日くらい残業が続いて頭痛が治まらない日々でしたが、なんかシャキッとした思いです。


その後体重やらお腹周りやらを測って、いろんな相談事等を聞いてもらい今日の健診は終わりです。


体重、範囲内でおさまっててホッとした


これから一ヶ月1Kgペースで、最終的に7~9Kgの増加にして下さいねって言われたけど、後期ぐいぐい増えるみたいだから注意しなくちゃ


今日はそれから書いてもらった診断書を持ってティップネスに行き、マタニティビクスの会員登録もしてきました


体重が増えすぎないように、便秘が解消されるように、楽しみながらやっていきたいな


でも聞いたらこのクラス、一回払いのレッスンのためいつもいっぱい人がいるわけではなく、天候が悪かったりすると1人も来ない時もあるのだそうです。


1人で講師とマタニティビクスとかだったらどうしよう


とりあえず、来週の土曜に体調が良ければ行ってみたいと思います


便秘に効く、便を柔らかくするマグラックスというお薬も出していただき、ほっとひと安心です(笑)


さて。お昼寝も済ませて今日はこれから帝国劇場です


楽しみだなぁ