今日から3連休ですね~

特別何があるってわけでもないけど、やっぱ休みが続くと嬉しいです


思いっきりダラダラできる!(笑)


妊婦のせいかすぐ疲れたりするので、仕事がないお休みは本当嬉しい


旦那はやっと先週二次試験が終わって勉強がひと段落ついたので、早速先週から仕事や飲みに精を出してます。


飲み会も凄く楽しそうで、良かった良かった


溜まったストレスを発散すべく、全力で遊んでだらけでまるで少年のよう(笑)


お仕事もかなり順調に評価もらって、彼的には今のびのび期ですね


明日から友だちとキャンプに行くんだって楽しそうにしてます


なので今日は2人でのんびりデー

お掃除したり洗濯したり、撮り溜めてたドラマ観たりして、たまにこんなゆっくりした休日幸せだなぁってしみじみ


ベビちゃん産まれたら、毎日バッタバタでしょ?(笑)


昼にベットシーツ買いに幕張まで行くついでに、ピエトロでお昼ご飯食べてきました


ピエトロは、サラダバーがあって野菜がモリモリ食べれるのがいい!


色んな種類のピエトロドレッシングが試せるのも良いです。


{04C594A4-FBA4-491B-A5D1-864AC46EB9FC:01}

パンも食べ放題(笑)


でもやっぱ野菜が嬉しい


生絞り生姜のオリーブオイルドレッシングが美味しかった


パスタも美味しいから、何度も来たくなるんだよな。


{AF4AC82C-3D2F-4714-ACB2-C68FEC125AA5:01}


ウニと海老の濃厚クリームパスタ

プレミアムパスタ


めっちゃ美味しくいただけました(悪阻もなくて今日は良かった)


さて。


いっぱい食べて幸せなところ、私にはある大問題が…。


こじらせ便秘で、死ぬほどつらい目に


妊婦は便秘になりやすいって本当だったんだなぁ


便意はあるのに、いきんでも出ない


(汚い話でごめんなさい)


調べたら、直腸で固くなった便が蓋をしてるような状態になってるみたいで…


こんなことって初めてで、しかも妊婦だから薬に頼れない


旦那にも心配をかけながら、トイレで四苦八苦です


こうなる前に、出さなきゃダメなんだよなぁ



食べるものと生活習慣を見直していかないと、これから酷い目にあいそうです



誰か妊娠中の便秘解消法を教えて下さい


あ、今日で無事13Wに突入しました