金曜日は仕事でメンタルがやられており、少しぐったり気味。

保育園の迎えからコンビニでお弁当を買って帰宅。

 

土曜日は子供の咳がつづき、2週間前ぐらいの風邪がぶり返す。

野菜を取ってほしいものの、自分が作った料理だと食べてくれないので、

レシピを見ながらいろいろ考えるけども。

なんだかんだコンビニの小さいお惣菜が種類が多く、食べやすいよう。

子供も自分で片づけたいと、100均で買ってきたボックスに、塗り絵の道具をしまい、

片付けを積極的にやってくれてる。

細かいおもちゃは処分するつもりだったが、意欲的にやってくれたので今回残ったものは捨てずに引っ越そう。

 

日曜日は風邪を悪化させないよう家で一緒にパズルしたりゲームしたり。

訴訟のフォーマット、全然書けない。

朝から歯が痛いと言っており、虫歯ではないように見えるけども。

通常5歳半から歯の映え代わりがあるそうだが、まだ4歳半。

風邪薬が痛み止めの効果もあり、夕飯は餃子を食べたいといったので近くの中華屋へ行くも、

歯が痛いと泣き始めてしまい、余ったものをほぼ食べ、冷凍餃子を買って帰宅。

虫歯じゃないっぽいけども、歯医者へ行ってみてもらわないと。

本人も疲れてしまったのか、帰宅途中の自転車で一回。お風呂の後のドライヤーでまた寝てしまったので、

そのまま布団へ。

10時ぐらいから一人の時間ができましたが、

なんにもやる気も起きず、食器も洗わず、自分も布団へ。

 

 

今日は鼻水が出ているので、大事を取って保育園をお休み。

あらかた午前中で急ぎの仕事は片づけたものの、
これから歯医者のカードがあるか調べて、予約が取れたらいかねば。

 

ちなみにですが、メルカリで1品売れました。他が全然売れない。。。