こんにちわ!吾妻山が白くなり、そろそろスタッドレスタイヤに履き替えるタイミングをうかがう時期になりましたねニヤリ

 

駅前にある「まちなか交流施設『ふくふる』」さんで行われた市民活動フェスティバル2020に参加してきたので報告ですビックリマーク

ふくふる公式HPはこちら

 

ぶっくしまふくしまは、壁面での活動紹介掲示(11/4~8)&くるくるレインボーの販売(11/7)を行いました照れ

会場が駅前ということで、大人の方に多く立ち寄っていただきましたキラキラ

実際に手に取ってくるくるレインボーを回してみると、やはり大人も夢中になっちゃう様子爆  笑

「職場に置きますー!」なんて言ってくださった方もいて、嬉しくなりました音符

 

ちなみに、今年の市民活動フェスティバルは感染症対策のため会場が2か所に分けられています。

ぶっくしまの参加したふくふる会場は11/8まででしたが、チェンバ大町3階の「ふくサポ」では11/15(日)まで展示やWSなどが行われていますよ!

メンバーもちょっと覗いてきましたキョロキョロ

 

さらにさらに、ふくふるさんで常設している「よつかど本棚」の取り組みに、ぶっくしまふくしまも参加させていただく方向で現在打ち合わせ中ラブラブ

「年齢を問わず絵本を楽しむ」場を提供できたらいいな、と思っているので、続報をおまちくださいね。