7月31日に投稿したなう | ブックスブラウズのブログ


湊かなえさんの「白ゆき姫殺人事件」について。 映画は観ていません。 文庫本版を読み始めたばかりですが、【資料1(二二三頁~)参照】などと書いてあるのは、素直に参照ページを見た方が楽し めるのでしょうか。... http://t.co/6j3qBP58mO
7/31 0:07

「カフカフランツ 変身」を読書感想文の本にしようと思います 読む気になれません 小説はほとんど読みません。 全部読むにはどうすればいいですか http://t.co/Yb6LHkUCWx
7/31 0:38

中学生の時に読んだ小説が思い出せません。 覚えている点は以下です。 ・ファンタジー小説 ・主人公が持つ仮面は宝石を4つくらいはめれた? ・仮面の力で魔法が使えた ・デルトラクエストみたいな名前の小説だった... http://t.co/XV1x4dOyPQ
7/31 0:39

「データ解析のための統計モデリング入門」6.6章 割算値はなぜダメなのか? #みどりぼん - Mi manca qualche giovedi`? http://t.co/3XeS6znXfd
7/31 1:06

宮部みゆきさんの小説について 「理由」がすごく感動したので、火車、返事はいらない、レベルセブンに手を出しました。火車は話が面白くて夢中で読み終わりました。返事はいらないも癒されました。 レベルセブンはまだ途中です。... http://t.co/wZ1MSRAHU4
7/31 1:26

最近読んで面白かった本を教えてください http://t.co/SSiBN2jdqG
7/31 1:26

どうしても思い出せない漫画のタイトルがあります。 女性の方が作者の短編集 うさぎが出てくる物語が表題作 他に、 神社にいる神様と商店街の少年のお話 飴屋さんのカラスとハトのお話... http://t.co/iKDgzZN8bp
7/31 1:46

LUMIO sf | AssistOn http://t.co/375XC3ZqVV
7/31 2:07

読んで読んで読まれて読んで読んで読みつぶれて眠るまで読んで『狂喜の読み屋』: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる http://t.co/tRGPZyuAdW
7/31 3:06

本のタイトルを教えて下さい。 昔読んだ物語でとても好きな話なのに どうしてもタイトルが思いだせません。 2冊あります。 1つ目に関係するキーワードは 「カポック」「桃」「ポトス」 だったような気がします。 簡単なあらすじは、... http://t.co/WUDEGwPUet
7/31 4:44

本のタイトルを教えて下さい。 昔読んだ物語でとても好きな話なのに どうしてもタイトルが思いだせません。 2冊あります。 1つ目に関係するキーワードは 「カポック」「桃」「ポトス」 だったような気がします。 簡単なあらすじは、... http://t.co/WUDEGwPUet
7/31 5:05

江戸川乱歩は昔、「書けないから」という理由で〆切前に旅行に出て雑誌編集者をまいたり、〆切を伸ばしに伸ばした挙句、結局作品を中絶させたり、なかなかひどいことをやっていたようですね。そ... http://t.co/aQR5cpwCIN
7/31 5:45

皆さんのおすすめの小説を教えてください。 長期旅行することになり、電子書籍に入れていこうと思います。 皆さんの大好きな小説教えてもらえませんか? ジャンル問いません。 私は・・・ 東野圭吾... http://t.co/gJfcnD1pSK
7/31 5:45

誉田哲也さんの「ケモノの城」読んだ方いますか?感想を聞かせて下さい びっくりしました。 誉田哲也さんらしくない… これはただのグロ小説。登場人物の心情とか全く無し。キモい殺し現場だけはしっかり描く…... http://t.co/mhnELixBGv
7/31 5:45

ドキドキする、恋愛小説探してます。 内容はこだわりませんが、大人の恋愛ものがいいです。 ちょっとえっちなくらいがいいです。 読んでて一人で きゃー! って言いたくなる小説がいいです笑 http://t.co/VLZTzPPCG3
7/31 5:45

おおきな木という絵本について。 この絵本はプレミアがついていると聞いたのですが 詳しく教えて下さい。 (本田錦一郎さん訳) http://t.co/rK1EIIb6EJ
7/31 5:45

4.5年前に高校の図書室で読んだ本なのですが、本の名前が思い出せません、、途中までしか読めてなく久しぶりに読みたくなったのですが題名がわからないので探せず(T . T) 料理上手な男と天然... http://t.co/HlIGwMjUui
7/31 6:17

坂口安吾の堕落論を解説、分析している本でおすすめのものを紹介してください。 http://t.co/wGDMYcgF3e
7/31 6:17

村上春樹の良さ 今、高二になる男子です。 夏休みの課題で読書感想文を書かないとダメで、村上春樹(ノルウェーの森・海辺のカフカ)を読んだですが、 全く理解不能でした(僕の読解力ないかもしれないですが)。... http://t.co/XhtTEAbsYK
7/31 6:17

○○○という専門書があるとします。 そしたら、○○○① ~△△~ ○○○② ~□□~ ○○○③ ~☆☆~ みたいに、番号ごとに小見出しがついていて、番号ごとに本が別になっていて、4巻セットみたいになっ ているのですが、... http://t.co/bxR1D359P9
7/31 6:17

お気に入りの小説を教えてください 感情の描写があればラノベであれ何であれ読みたいです 無くても結構なのでお気に入りの小説を押しえてください http://t.co/VxNClTqtSM
7/31 6:17

最近のラノベで何かオススメありませんか? http://t.co/04Qg2nSNJL
7/31 6:47

借金を減額するには ⇒ http://t.co/5cUudlEuBg
7/31 8:23

大学のAO入試の課題で 最も興味深く読んだ本を三冊 書く欄があるのですが、私は本を全く読みません! 入試の時でも書ける様な内容で オススメの本を教えて下さい。 http://t.co/BoidubFkwS
7/31 8:49

私は童話が好きで今「鋏」を使用した童話を探しています 日本童話でもグリム童話でもなんでもいいので「鋏」を使用、または出てきたお話を教えていただけませんか? http://t.co/ueAhn84bLf
7/31 8:50

自然科学の本について 皆様方が今まで読まれて良かったという自然科学(多種多様な分野がありますが)の本を教えてくださいませ。 ちなみにコスモス・種の起源程度しか読んだことがありません。 http://t.co/gBFaTOZHQ6
7/31 9:20

小説が好きな人にお聞きしたいんですが、原作はまだ見てないんですけど、映画でフォレスト・ガンプ、奇跡の輝き、きみに読む物語が好きです。 こんな私におすすめ作品ありますか? 小説じゃなくてもいいんで、よろしくお願いします。 http://t.co/6jFsKAq5Rc
7/31 9:21

小説を書くためのコツを教えて頂きたいです。 私は、ノートなどに小説を書いていますがどうもしっくり来ないです。 書いてきて二年、たくさんの本を読んで勉強しました。 最初の頃に... http://t.co/9IkuNZsRcc
7/31 9:21

緊急!長崎男児誘拐殺人事件に関する本って何かありますか? 光市母子殺害事件ならば天国からのラブレターや、福田君を殺して何になるがありますよね? そういう感じです。知っている人は題名を教えて下さい。... http://t.co/OMyH0SCifh
7/31 9:51

「4人のブタ」というのは一体何でしょうか…ことわざ、小説のタイトル? 気になりますので、教えてください。 http://t.co/7xi0UX7Y8b
7/31 10:22

中国の神仙が登場する、小説・マンガを教えてください。 先日より、仁木英之「僕僕先生」に、大ハマリしています。 出てくる人間たちはけっこうシビアなのに、のんびり、ふらふらした雰囲気に、とても安心します。... http://t.co/U7hBgbYHjQ
7/31 10:53

小1でも読める、絵本ではない本を探しています。 小1に学習指導をしている者です。 読書の練習のためにと絵本を渡すと、絵だけを見て終わってしまうことが多いため、気の散らない挿絵程度で、文字が中心となっている本を探しています。... http://t.co/uNO1uxB8Fw
7/31 10:53

夏目漱石さんの「こころ」の◆あらすじ◆印象に残った場面◆感想 教えてくださいお願いします! 何回読んでも話がむずかしくてわかりません ばかなのは承知です どれかひとつでもかまいませんお願いします http://t.co/V67QdO13xD
7/31 10:53

おすすめの戦国・幕末辺りの時代文学?を教えてください 小説じゃなくてノンフィクションのものをお願いします http://t.co/S0AFDDk6vf
7/31 10:53

私は高校2年生です。夏休みの課題で読書感想文があるのですが、ミッキーマウスの憂鬱で書こうと思っています。この本は高校生の読書感想文に適していますか?また、書きやすいですか? http://t.co/sNVyEouINn
7/31 11:54

グレートギャツビーはどこがグレートなのですか? http://t.co/IEPqnLurJb
7/31 12:23

ダイエット成功!! ⇒ http://t.co/4L0jmcQ7ql
7/31 12:43

【齋藤孝が実践している読書術を、すべて公開!!】大人のための読書の全技術 - MSN産経ニュース http://t.co/jdy41DKMjB
7/31 12:44

『 2014年7月、スパムアカウント問題 』 http://t.co/Qo4D7aEfvF
7/31 13:22

今回の佐世保の事件の女の子が作文に書いていた本を教えてください 子供が夏休みに入り読書にはまっています 加害者の作文を見て、同じものを読む可能性もあるんだなと怖くなりました... http://t.co/UFygVhF4cC
7/31 13:42

「人類が滅亡した後に栄えるのはどんな生物で、どんな世界を築くか」をテーマにした作品が読みたいと思っております。 そういう小説をどなたか教えてください。 http://t.co/ix6eKPZMIF
7/31 14:02

面白いケータイ小説教えてください! http://t.co/5ml0CDwTHr
7/31 14:03

「自分のブログに自分の言葉で文章を書く」という読書後の行動 http://t.co/ZtJHtB9Yz3
7/31 14:23

バカテス12巻のあとがきで書いてあった短編集か新作はいつでるのでしょうか? もうでてますか? http://t.co/L35qaBrTpQ
7/31 14:44

小説の王様ゲームを読んだ方にお聞きします。 怖かったですか?友達を大切にすることや命の大切さを実感しましたか? http://t.co/yTahz1TUoj
7/31 15:04

読書感想文書かなきゃいけないんです。 本はあまりすすんで読む方ではないです。でも面白い本があれば読みます。 書きやすい本、オススメの本教えてください!... http://t.co/rdOjj9wRaa
7/31 15:04

【モテ】『察しない男 説明しない女 男に通じる話し方 女に伝わる話し方』五百田達成:マインドマップ的読書感想文 http://t.co/JPL7znndX6
7/31 15:25

夏休みの宿題で読書感想文を書かなければいけません 私は5月に祖母をなくしたのでそれと関連付けて書こうと思っています。 中学生向けの本で人の死(できれば祖母)についての物語があれば教えてください。 http://t.co/8AGP6tsVIY
7/31 15:46

井伏鱒二は何歳まで生きたんですか? http://t.co/g01MmbLEVP
7/31 15:46

佐世保高2女子殺害事件で犯人の卒業文集を見たところ、ある推理作家に憧れていたようです。作中で印象に残ったセリフとして「僕の優れているところは読解力だ」みたいな部分があるそうです。... http://t.co/AEg6ggzsWM
7/31 15:46

【拡散希望】#相互フォロー を希望の方が集まるアカウントです。「このアカウントをフォロー」→「このツイートをRT」→「フォローされている人をフォロー」拡散RTして多くの方へ露出すると新規フォロワーが増えます。#sougofollow| http://t.co/UHnScy5Oww
7/31 16:22

写真を効果的に使ってコンセプトを伝えるWebサイト10選 | 株式会社LIG http://t.co/q3rOTJkiIi
7/31 16:42

つれづれ、北野坂探偵舎のように、面白いコンビのいるオススメの小説を教えてください。 小説のジャンル自体はなんでもいいです。 http://t.co/oglARB9sSo
7/31 17:34

今、「電車男」という本を読んでいるのですが、これは本当に2ちゃんが原作なのですか? あと、これはフィクションですか?ノンフィクションですか? 回答よろしくお願します… http://t.co/C4xBaZnkvP
7/31 18:37

ヘルマンヘッセの車輪の下 車輪の下の中の名言教えてください!コイン500枚! ヘルマンヘッセの車輪の下のなかで、印象に残った言葉や、感動した言葉などを教えてください‼︎ http://t.co/cQZOxdLI49
7/31 18:37

歌手・VALSHEさんの「ごんぎつね」読書感想文がシュールすぎる! - http://t.co/Wx0WcJDoa3 http://t.co/GzoSdx09WU
7/31 18:57

ここ最近、自分には子供が居る訳でもないのに、なんでか友人の娘(小1)にちょくちょく絵本の読み聞かせをしてる(1度暇つぶしでやったら、お気に召したらしい)んですが、今日も(いや、昨日か... http://t.co/pJgyTnAP3d
7/31 19:18

読書。宮部みゆきさんの「ドリームバスター」って何巻完結ですか? 僕は、ちょっと、小説の「ドリームバスター」を読みましたが、 直ぐに、売ってしまったのですが・・・... http://t.co/v1Hv1RxpkN
7/31 19:38

時槻風乃と黒い童話の夜という小説はおもしろいですか? 甲田学人の本なので買おうと思うのですが。 http://t.co/l3kpuMdmVE
7/31 19:38

昔読んだ話の作者様及びタイトルが思い出せません。 小学生の頃に読んだ文庫に収録されていた話で、研究職についているらしい二人の男が過去の時代(おそらく戦国時代?... http://t.co/npnctu1cX0
7/31 20:08

今、話題になっていることって? http://t.co/XHWHmgPFbC
7/31 20:28

山本弘の短編「リトルガールふたたび」の最後に出てきた独裁者の名前「黒井馨」とは、誰が元ネタなんですか? http://t.co/R9MuUMiWOe
7/31 21:10

【500枚】E★エブリスタというサイトで、小説を書こうと考えています。 私は友達がいない少年が、機械の少女に恋をするという設定にしたいのですが、それは中二病に見られるでしょうか?... http://t.co/1XEzX0SqD9
7/31 21:10

小説を書いてます。少々下世話な質問ですが……小説一作品で後の人生を左団扇(ひだりうちわ)で生活するにはどれくらい有名な作品だったらいけますか?著者、作品名でお答えいただければ。 http://t.co/NGiRvaaO4S
7/31 21:41

小説のタイトルが思い出せません 断片的に覚えているところは、 母親(主人公)が息子の通っている高校のそばで 待ち伏せか何かして、同級生の女子に声をかける。 先生も出てきた気がする。 喫茶店が何度か出てくる。... http://t.co/vegbDfgf0x
7/31 21:41

「ハリー・ポッター」シリーズを読んでいて一番泣いたのはどの場面ですか? http://t.co/Yh3LhnmLNL
7/31 21:41

氷菓ってラノベで出てますか? 書店に古典文庫?の方しか売ってなかったのですが・・・ http://t.co/RPaswGAaxL
7/31 21:41

歌手・VALSHEさんの「ごんぎつね」読書感想文がシュールすぎる! - ネタりか http://t.co/bAlHC7lu4J
7/31 22:05

自費出版をしたいと思っているのですが今回が初めてです。 新宿にある自費出版の会というところにお願いしています。 着手金として総額の半分(正確な金額は自分で決めていいそうです。)を要求されました。... http://t.co/TKlT3MGLK4
7/31 22:25

あなたが読んだ事ある本がドラマ(映画)化された場合 ①比較的原作忠実に作られた作品(告白とか?) ②比較的原作設定を際どい所まで変更した作品(王様ゲームとか?) どちらが好みですか? http://t.co/XmaIpks0tf
7/31 22:25

読書は自宅じゃなくて外でしても大丈夫ですか? 変な目で見られたりしないでしょうか? 周りの目を気にしなくて大丈夫でしょうが? 僕はあした公園で読書したいんです できなければ図書館でしようと思います http://t.co/Pcbc4zFGqb
7/31 22:46

本を探しています。 題名も著者名も出版社も分かりません。 小学生が読むような本です。 ストーリーは、 ・男の子がお母さんに怒られて家を飛び出す ・男の子がトンネルから出られなく なる ・白っぽい怪しげな少年と出会う... http://t.co/kNu6yl1rGb
7/31 22:46

人の話を聞けないのは、聞くトレーニングをしていないから『3ステップ聞くトレーニング』 - 読書で本から学ぶブログ http://t.co/JSvGgvDiJ4
7/31 23:07

読書感想文どうかやってください!! 宮沢賢治さん作「注文の多い料理店」の感想文を 2000字以内で書いてもらえませんか? 「自分でやれ」そんなことは百も承知です。 しかしどうしても緊急でほしいです。... http://t.co/ug03qJVqpF
7/31 23:27

【ネタバレ有】池井戸潤さんの、「ようこそ、わが家へ」を読まれた方に質問します。 私自身あまり本を読まないので物語の理解に乏しいのですが、、 倉田家で、防犯カメラを設置後、タイヤをパ... http://t.co/2Hxmlyofc4
7/31 23:27