マヤ暦にはまったので報告⑨ LE SSERAFIM(ル セラフィム) | 未知の駅 總フサ

未知の駅 總フサ

千葉県=東国は蘇我氏に縁の地であったという痕跡を探し、伝承・神社・古墳など諸々を調べています。

百嶋神社考古学にご興味を持たれた方はブックマークの「新ひぼろぎ逍遥」さんを訪ねてみてください。

今回はK-POPグループの中で

いま私がとてもハマってきている

ルセラフィム 

LE SSERAFIM 

です!

 

曲もダンスも凄いなーと思うんですが

わちゃわちゃしている動画みてると

キンプリ5みたいで和むんですよね~。

そしてなんといっても

メンバーの仲が良すぎ!

そして全員で末っ子を甘やかしている!!!(笑)

なんとも魅力あふれるグループですv

 

なので気になってマヤ暦で見てみました。

 

まずはサクラこと宮脇咲良さん。

マヤ暦で使用されるKIN(キン)という番号でいうと

KIN20で太陽の紋章「黄色い太陽」

ウェイブスペル「白い魔法使い」

銀河の音7です。

 

太陽の紋章は顕在意識

ウェイブスペルは潜在意識

銀河の音は持って生まれた役割を現しています。

 

サクラさん

「黄色い太陽」=リーダーや経営者に向いている、幼少期から大人びている、ひとりの時間がとても大切

「白い魔法使い」=常にベストを尽くし人を魅了するセンス溢れる人物

「音7」は鋭い五感と第六感を持つ

彼女は産まれた日の宇宙エネルギーが強いとされる黒KINです

 

ルセラに所属する前はHKT48やIZ*ONEに在籍していた

キャリアが一番長いアイドルです。

長くアイドルとして第一線に居続けられるのは努力家な白い魔法使いの紋章の影響ですかね。クールなところは黄色い太陽と音7の影響だと思います。

 

次はリーダーのキム・チェウォンさん

KIN105で

太陽の紋章・ウェイブスペルともに

「赤い蛇」=自分の思いに正直、努力家、人見知り

「音1」=裏表がなく、即断即決のリーダータイプ

 

紋章から見てもリーダーになるべくしてなったという感じですね。

 

次はムードメーカーホ・ユンジンさん

KIN18で

「白い鏡」=ビジネスの世界では最も成功者の多い紋章、約束を守らない・有言実行していないという事を特に嫌う

「白い魔法使い」=常にベストを尽くし人を魅了するセンス溢れる人物

「音5」=自分の芯になるものが無いとぶれやすいが、目標が定まると倍以上の力を発揮する

 

ユンジンさんもサクラさんと同じ努力家の紋章が入ってますね。

彼女は学生時代にオペラも経験していて、いまも声量がすごいです。

 

次はカズハこと中村一葉さん

KIN168で

「黄色い星」=プロ意識で仕事を芸術的領域まで仕上げてくれる仕事師

「赤い地球」=絆を大事にし人の心に訴える説得力を持つ、またリズムと共鳴するためさまざまな踊りをやっている人が多い

「音12」=問題解決能力に長けた相談役

彼女も産まれた日の宇宙エネルギーが強いとされる黒KINです

 

カズハさんはバレエを長くやっていたことから短期間の練習生時代を経てのデビューという実力派です。

プロ意識が高くダンスが得意という、まさに紋章通りな印象です。

 

次はグループの末っ子=マンネのホン・ウンチェ

KIN56で

「黄色い戦士」=困難に立ち向かい突破することで人生が開けるチャレンジャー

「赤い空歩く人」=世のため人の為という意識が強い、良識的で女性なら姉御肌、不思議な物が好きで探究心旺盛

「音4」=頑固な職人タイプ・スペシャリスト・本質を見抜く

 

メンバーに愛されるマンチェv

末っ子ですがオンニ達に負けず劣らずのパワフルな存在です。

 

次に関係性を見てみましょう。

マヤ暦には特別な関係性があります。

それは類似・反対・神秘・ガイドです。

類似KINは横並びの心地よい関係。いわゆる似た者同士ですね。

反対KINは背中合わせの関係。自分が見えないものを見せてくれる、互いに学び合う相手。

神秘KINは刺激的な惹かれ合う関係。

ガイドKINは人生の進む道を示してくれる相手です。

 

まずサクラさん

カズハさんが音のグループが一緒の類似の関係で、物事がはっきりしているタイプ。

 

チェウォンさんは

サクラさん・ユンジンさんがウエイブスペルで類似KIN。

ウンチェさんは神秘KIN。

 

ユンジンさんは

カズハさんが反対KINでありビジネスパートナー。

 

カズハさんは

サクラさんがガイドKINで、音のグループが一緒の類似の関係で、物事がはっきりしているタイプ。

ユンジンさんは反対KIN。

ウンチェさんはウエイブスペルで神秘KIN。

 

ウンチェさんは

チェウォンさんが神秘KIN。

 

全員関係があるんですよ!すごいグループです!

この他宇宙の音の並びで見ていくと

円滑なコミュニケーションや連係プレーができる関係=連携関係にあるのが、

「音12」のカズハさん、「音1」チェウォンさん

「音4」ウンチェさん、「音5」ユンジンさん

「音5」ユンジンさん、「音7」サクラさん

 

一緒にいることで倍の力を発揮できる関係=倍音関係なのが

「音7」サクラさん、「音12」のカズハさん

 

足して14になる関係を補完関係といい、お互いの足りない部分を補い合えるのですがサクラさんしかおらず、彼女の「音7」はちょっと特殊でして、自分の中で補完できてしまう自己完結型です。

 

また協力して一つになることで大きな力を発揮する協和関係があって、目的を中心に結束するチームはチェウォンさんとユンジンさんです。このチームは目的を持つとすごい力を発揮します。

 

ウンチェさんとカズハさんは心のつながりで動く人たちで、ビジネスライクではなく人と人との絆を大事にします。

 

うーん、どうしようか迷ったのですが、

途中でいろいろな問題があって抜けた元メンバーの

キム・ガラムさんについてもちょこっと。

彼女はKIN217で

「赤い地球」=絆を大事にし人の心に訴える説得力を持つ、またリズムと共鳴するためさまざまな踊りをやっている人が多い

「赤い月」=常に新しい流れを作ろうとする改革派で自分の役割・使命に生きようとする、ここ一番の勝負に強い紋章

「音9」はワクワクドキドキが原動力

 

で、関係性なんですが

びっくりするぐらい

薄い・・・!

 

他メンバーと銀河の音でしか繋がりがないんです。

書き出してみると

サクラさんと連携関係

チェウォンさんと協和関係

ユンジンさんと補完関係であり協和関係

ウンチェさんと倍音関係

 

え、結構繋がりあるじゃない、と思うでしょう?

でもこの関係は「人間関係が円滑な状態である」ということが大前提なんです。

仲が良ければ、このようにお互いを高め合っていけるよ、という組み合わせになるんです。なのでどちらかが違う気持ちであれば、一緒にいても発揮されないのです。

 

チェウォンさんと同じように赤の紋章を二つ持っているのに、他メンバーとまったく関係性が無い彼女は、最初からこのグループで活躍する運命ではなかったということかもしれません。

 

最後に色について。

マヤ暦の紋章は「赤・白・青・黄」の4色があり、それぞれ意味があって、ルセラは青が一つもなくて、一番多いのが「赤」の紋章です。

「赤」は起承転結の「起」にあたり、エネルギッシュに行動するという色です。

 

ルセラのパワフルさも「赤」という色にあらわれていますね。

歌唱力の高さ、パフォーマンスのすばらしさも、黄色い紋章の職人気質と白色の紋章の精神性の高さからくる、それぞれの努力から産まれているのだと思います。

彼女たちのこれからの快進撃が楽しみです!

ちなみに私はキリン=ユンジンさんが好きですv