お家で英語絵本@Books delight

関心のある方⇨https://ondoku.jp 音読協会をご覧くださいね。

 

バイリンガル英語絵本読み聞かせインストラクター(https://ondoku.jp/bilingual_reading_instructor/

全ての講座が終了。

 

いつも背中を押してくれて応援してくれる旦那さんや、一緒にいられる時間を課題に当てていたから我慢したはずの娘や、長〜い受講時間に付き添わせた息子にもありがとう。そして協力してくれた友人たちもありがとう〜。みんなのおかげさまです。

 

最後は受講者が講座の開講を披露するという課題があって、これがドギマギ。それと絵本クラブといって絵本の読み聞かせ、手遊び歌など紹介。一緒に受講していたお二人がとても素敵な方達で、一緒に受講できて光栄でした。とても学ばせてもらうことが多かった。ともに学べる仲間に出会えるって本当に幸せだな〜とつくづく。みなさん私よりもだいぶお若いのだけど、しっかりされていて、聡明で。インスパイアされました。

 

そして、理事の愛さんが何より素敵〜知的〜。もう言葉にならないほどの敬意を込めて、感謝の気持ちでいっぱいです。

音読協会を作ってくださって、このような機会を与えていただけて、ありがとうございました。

愛さんの講義は毎回専門的な知識をしっかりとわかりやすく手渡してくださって、

それでいてユーモアもたっぷり笑いあり、程よい緊張感もありという、絶妙なバランス。

愛さんの寛容さと配慮があるから、受講者がそこで自発性や探究心のようなものを自ずと持てるような。

私にはとにかく最適な講座でした。

最後は全員でうるうるする場面もあり、お互いの関係性を超えて、母親として女性として

深いところで分かち合えたような瞬間でした。

 

英語絵本の奥深さを、またもや味わってしまった。明後日の認定試験に向けてさて、ラストスパート。

お家で気軽に英語環境を整えたい!と思ったら、超絶!英語絵本をお勧めします。

 

私は娘の時から8年間、試行錯誤したけれど、今英語絵本に出会ってこれだ!と確信。もちろん、様々な優れた教材も他にもたくさんあると思います。(英語絵本だけが全てではありません)

すでにお持ちだったらそれも活用しながら、是非とも英語絵本の世界覗いてみませんか?

 

英語絵本は英語をぺらぺらに話すようになる!のが目的ではありません。

語学を身につける真の目的とは?長くなるので、またの機会にしますが、奥深いのです〜。