最近Audibleで聞いている

"Die wirh Zero"

 

そこで出てくる考え方の1つに

人生は思い出を作るためにある
後から楽しかった思い出を振り返ることで、幸せな気分になることができる

 

という考え方があります。

 

今までたくさん楽しいことをしたり
子育てで毎日頑張ったり、
感動したり、

 

してきたのに、

どんどん忘れていってしまう。

どうせなら見返せるようにして、

また幸せな気分を味わいたい。。。

 

っという思いが強くなってきました。

 

特に子供なんて、

変化のスピードが速すぎて

記録が追いつきません。

 

もちろん、記録ばかりに時間を取られすぎて、

今この瞬間を大切に生きることを

おろそかにしたくはないので、

バランスが大切なのかなと思います。

 

記録の仕方について、

もっと考えていきたいなと思っています。

 

最近サブスクに申し込んだアプリ

 

1 Second Everyday: Video Diary

 

毎日1秒のビデオか写真をつなげて

簡単にビデオが作れるアプリです。

忙しい毎日でも続けられています。

 

子供の成長や
ダンスの上達を

記録に残すのに使っています。