TOSHIBA 東芝 電子ブックリーダー DB50 未使用品 | 電子ブックリーダーはヤフオク!

電子ブックリーダーはヤフオク!

kobo・kindle・sony reader etc...☆電子ブックリーダーはヤフオク!

TOSHIBA 東芝 電子ブックリーダー DB50 未使用品』のヤフオク出品情報です

TOSHIBA 東芝 電子ブックリーダー DB50 未使用品

TOSHIBA 東芝 電子ブックリーダー DB50 未使用品です。ノークレームノーリターンでおねがいします。他にも多数出品しています。同包対応しますのでご相談ください。






Kindle Paperwhite (2012年モデル) Kindle Paperwhite (2012年モデル)

価格:¥ 8,208




こちらは最新アメーバニュースです↓

小さいころから漠然と結婚式というものに憧れている女性は多いのではないでしょうか?
近年では、費用を極力抑えた「ジミ婚」も珍しくないですが、逆にバブル時のような「ハデ婚」に憧れる人も少なくないとか。

今回は二極化するブライダル事情を背景に、独身の男女に理想の結婚式について調査してみました。

Q.結婚式はお金をかけて華やかに行いたいですか?
はい 108人(18.8%)
いいえ 465人(81.2%)

不景気の影響か、「ジミ婚」の浸透があってか、8割を超える男女が結婚式はお金をかけず華やかでなくていいという、世相を反映するかのような回答に。

それでは、それぞれの意見をご紹介します。

【ハデ婚派】
●一生に一度だから
「一緒に一度だけでいいから、お姫様になりたい」(大阪府/女性/34歳)
「ロッキーホラーショーみたいなミュージカルにしたい」(大阪府/女性/26歳)
「生きていて、もっとも派手なことがやれるのは結婚式だと思う」(東京都/男性/23歳)
「彼女がそう望むのなら」(埼玉県/男性/29歳)

●ゲストのもてなしにはお金をつかいたい
「華やかにやりたいというより、日ごろの感謝の気持ちを表すとなるとかなりお金がかかりそうなので」(神奈川県/女性/23歳)
「自分にではなく、お料理などゲストのもてなしにはお金を使いたい」(大阪府/女性/32歳)

一生に一度だからこそ自分の理想を叶えたいという声。

小さなときに憧れたお姫様になりたいという願望は誰もが抱くものかもしれませんね。

華やかな演出で見ていても楽しいハデ婚ですが「芸能人でもないのにゴンドラはちょっと……」「島にセスナで渡らなければならなくて大変だった」と、やりすぎると引かれてしまったり、迷惑なケースもあるのでその加減には注意が必要です。

その一方で、自分の為ではなく、この日のために来ていただけるゲストのために良質な式にしたいという意見も。

同じハデ婚でも、ゲストへの気遣いがあるかどうかで大きく違ったものになります。
せっかく結婚式を挙げるのなら、来てくれる人にも感謝が伝わる式にできればいいですよね。

【ジミ婚派】
●つつましく、アットホームに
「こじんまりみんなで楽しく和やかにやりたい」(東京都/女性/34歳)
「あくまでも結婚がゴールではないので、ささやかに親しい人たちで式をしたいです」(千葉県/女性/25歳)
「分相応でいいと思う」(愛知県/男性/37歳)
「いちど離婚しているので、盛大にはやれない。二人でひっそりと式を挙げたい」(岡山県/男性/30歳)
「ささやかに、本当の親友だけで行いたい。付き合いだけのとりあえず出席という人には来てほしくない」(岐阜県/男性/46歳)

●後々のことも考えて
「結婚式より新婚旅行や、新しい家具の購入にお金をかけたい」(群馬県/女性/30歳)
「実生活が充実していればいいので、儀式には興味がない」(東京都/女性/32歳)
「一瞬で済むことにお金をかけるよりその後の生活に当てたい」(愛知県/男性/29歳)
「将来のために貯蓄しておきたいから」(千葉県/男性/25歳)
無理をせず、本当に大切な人たちとアットホームな式を挙げたいというジミ婚派。
その後の生活のことも考える堅実な人や式そのものに興味がない人もいるようです。
ただし、料理や引き出物をケチった結婚式はゲストから不評の声が挙がる場合もあります。
「料理がまずい結婚式は行きたくない」「ドリンクが全部別料金とかありえない」と厳しい意見も。

地味を通り越して、みすぼらしい結婚式にならないようにこれまた注意が必要です。
いかがでしたでしょうか?

どちらにもメリット、デメリットがありましたが何より大事なのは、ゲストの方へおもてなしの心。

主役は二人であっても、来てくださるゲストの方たちへ今までの感謝を伝えることも結婚式の目的の1つではないでしょうか?

せっかくの結婚式、心のこもったあたたかいものにしたいですね。

調査期間:2014/05/24~2014/05/29
有効回答数 573件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

(文/ナイスク)

関連リンク
参列する独女もひとこと言いたい!「こんな結婚式は嫌だ」
第1位は“衣装”! 20代女子に聞いた「結婚式で、一番オーダーメイドしたいもの」ランキング
理想の結婚式は“節約婚”! 20代女子が「一番憧れるウエディングスタイル」ランキング