最近ですね、ヤマザキパンのツイストドーナツなるものにハマっていて、
 
ここのところおやつは、
大抵ツイストドーナツと決まっています。
 
これ。
 
 ↓
 
引用:と言うことで、
近所のクスリのアオキにツイストドーナツを買いに行ったら…
 
お店の通路に、
ネギ(長ネギ)が落ちていました!?
 
ぼくの正面に落ちていたら、
拾って売り場に戻していたのですが、
 
横の通路だったので、
通り過ぎてから、
 
あっネギが落ちてた!
 
と気がついて、
戻ろうと思ったのですが、
 
後ろからカートを押した
主婦の方がきたので、
 
どうせ拾ってくれるだろうと、
ネギ拾いを譲ったのですが…
 
その主婦の方は、気がついたのに…
スルーしてしまいました!?
 

まあ、しょうがないか。
きっと店員や誰かが拾って戻してくれるだろうと、
 
忘れることにしたのですが…
 
どうもネギのことが気になって、
買い物に集中できなかったので、
 
散々迷いましたが…
 
思い切って、拾うことにしました。
 
それで、誰かが戻してくれていることを期待しつつ、
野菜コーナーまで戻ったら、
 
まだネギは…床に落ちていました!?
 
と言うことで、
拾って元に戻して、
 
買い物をしてでてきました。
 

帰りの車で、
「何やってんだオレ…」と思いつつ、
気がついたら、
 
ツイストドーナツを買い忘れてしまいました!?
 
きゅうりのキューちゃんも食べた買ったので、
それは買ったのですが、
 
ドーナツは、ネギのせいで、
忘れてしまいました。
 

結局、何が書きたかったのかと
申しましと…
 
せどりの仕入れの話がしたかったのですが、
ネギの話が少々長くなってしまいましたので、
 
本日はこの辺で、失礼いたします。