E. S. T. (Esbjorn Svensson Trio)「From Gagarin's | ジャズと本 ブックノート

E. S. T. (Esbjorn Svensson Trio)「From Gagarin's

エスビョウン・すヴェンソン・トリオ

From Gagarin's Point of View

 

*01.- Dating
*02.- Picnic
*03.- The Chapel
*04.- Dodge The Dodo
*05.- From Gagarin's Point Of View
*06.- The Return Of Mohammed
*07.- Cornette
*08.- In The Face Of Day
*09.- Subway
*10.- Definition Of A Dog
*11.- Southwest Loner
 

 

 一時E・S・Tにはまった時に購入しました。試聴と人気で気に入って購入したもののあまり聴かないアーティストのひとりです。しかし振り返って取り出して聴いてみるとなかなかいいものです。特に4曲目から6曲目、最後の2曲がポップで心地よいです。

 最近は新しいものをあさりに行くのではなく、持っているものを深めることに腐心しています。本についても言えますがこれだけの量があると新しい発見が棚だけでできます。それなのでいいなと思っても集めるのはやめることにしました。

 もう一つやっていることは、アルバム一枚につき1曲つづ聴くことです。限られた時間これはいいですね。自分の本当に好きなモノだけを自分の感性の赴くままに聴く。贅沢な聴きかたですl。