【子育てのこと】ママになって我慢したり、諦めたりしていませんか?:新居浜ベビーマッサージ

 

 

愛媛県新居浜市で活動中「初めての子育てが楽しくなる♪生後1ヶ月からのベビーマッサージ:新居浜」西原浄子です。

 

 

 

 

今日は、ママだからって我慢や諦めは不要!ってお話です^^

 

 



出産して、ママになると自分のこと後回しにしがちですよね。


自分のこと優先したり、自分の好きを楽しむとなんだか罪悪感を感じちゃったり・・・。

 

 

でも、子育て中だからこそ「ママの好き」を楽しんでほしいんです♡





・好きなアロマをたく

 

・好きな音楽を聴く

 

・旅行が好きなら、子連れで行けるホテルや旅館を調べる


子育て頑張っているからこそ「赤ちゃんだけ」「家の事だけ」にならずに、

 

・ママが独身のときから好きなこと

 

・出産前から好きなもの

 

 

「好き」や「ワクワクする」気持ちを少しでもいいから大切にしてもらえるといいなぁと思います♡




ママの心が好きで満たされると、ゆとりができますよ~。


ゆとりができたら子育てもちょっと楽になるし、パパにも優しくなれちゃうから、不思議~。


ちょっと意識して過ごしてみてください^^

 

 

そして、何か変化があったら教室で聞かせてくださいね♡

 

 

 

11月もベビーマッサージ開催しています♪

 

 

一緒に楽しんでリフレッシュしませんか?

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

 

お問い合わせやご予約は ベビーマッサージ教室カラフルの公式LINEから♪

⇓   ⇓   ⇓

友だち追加

https://lin.ee/7UPeAOD

 

ID検索が便利な方はコチラを検索してください➡@565xomuk

 
初めての子育てが楽しくなる♪
生後1ヶ月からのベビーマッサージ:新居浜【カラフル】