おはこんにちばんは!

ぽーです

 

朝から雨が降っていました。

台風は温帯低気圧に変わりました。

たぶんもう通過したと思われる。

空が明るくなってきました。

今回風がそうでもなかったので

助かりました。

 

原神、ちょいちょい遊んでいるんですけど

昨日突破任務をクリアしたんですよ。

いや、詰むかと思った。冒険者の経験値を

貯めまくって、35の冒険者ランクから

一気に45まで上がり、世界ランクも

2から5に一気に上がってしまい

突破素材に必要なフィールドボスレベルが

72とか詰んだとなったら、世界ランク5

から世界ランクを下げれる使用なので

世界ランク4にして、今キャラのレベルが

60ですよ。ちょっと低いんだよね。

 

フィールドボスの討伐を嫌がっていたから

こういう事になるんだろうなぁ~。

 

だって面倒なんだもの。

 

なんか、普通の雑魚も強くなってるんで

早急にメインパーティーのキャラを

突破させ、レベル上げしていかないと

ダメです。

 

崩壊スターレイルでも似たような仕様で

開拓レベルが上がっていく突破任務が

あって、マイレージが上がっても

突破任務しないと開拓レベル上がらない

のよね。崩壊スターレイルでは突破任務が

きたら即突破してたよ。原神みたいに

なったら大変だから。ちなみに崩壊スターレイル

の開拓レベルは66です。原神の冒険者レベル

より高いというお話。(笑)

 

原神面白いんだけど、私操作ヘタプだから。

 

しかも強キャラを引いても使えんのよ

初期キャラしか。何故なら突破に

ビビって話が進まないからどんどん

経験値がたまり、冒険者レベルあがら

ないまま数値がどんどん増えていくと

いう恐ろしいことが起こるのです。

 

原神やろうって方、日々コツコツ

素材集め、フィールドボス討伐

やった方がいいです。コツコツできな

人は原神やらない方がいい。

多分途中で嫌になる。