おはこんにちばんは!

ぽーです

 

今日の天気は曇り、肌寒いです。

明日は春分の日だというのにね。

暑さ寒さも彼岸までなのになぁ~。

昨日の風の強さは怖さを感じるぐらいでした。

今日はそこまで風は強くないけど、

まだ冷たい風吹いてます。

 

先日、49日を迎えました。

特に何かしたわけではないけども、

納骨はあと少し先だし、今月末あたりに

仮納骨をします。仮なのは、逆縁に

なってしまったので色々うちのお墓の

構造上、色々問題があって本埋葬は

一周忌にします。

 

ですが、仮で埋葬するので一区切りかな。

 

もうあれから49日たったんですが、

まだちょっとしたことで涙溢れちゃうんだよね。

急だったから余計なのかな。当たり前に

過ごしていたことが全く当たり前じゃない。

 

前は、髪の毛乾かすのめんどくせーと思って

いたけど、ぶーちゃんの髪の毛嫌がらずに

乾かしてます。めんどくさいのは面倒くさい

長いからね。

 

話もぶーちゃんがいるときは他の事あまり

しないようにしてます。

 

べた子はずーっとずーっと絵を描いてる子

だったから話をするのは話しかけられた時

でしたが、ぶーちゃんは自分がいるときは

いつでも話せるようにしておいてほしいタイプです。

 

先日、仏壇キャビネットを探しにいきました。

結局、ニトリでちょうどいいのがあったから

ニトリのネット限定のにしました。

ホームセンターで仏壇フェアーやってたみたいで

そこでもいいのがあったのですけど、一旦

戻らなければならず、ニトリのにしました。

 

ホームセンターには、収納ボックスを買う

予定で出かけました。べた子の作品をしまう

ボックスです。たくさん残してくれたからね。

 

葬儀屋さんが毎週届けてくれてたお花も

49日までなので来週は来ません。

 

今度から、お花は自分ちで買わないとね。

幸い近所にお花屋さんがあるのでそこで

買えます。

 

あ、そうそう明日は推しグループのCD

発売日なのですが、今日フラゲできる

見たい。昨日発送通知がきて、今配達中

になってるから午前中に届くかな。

楽しみ♪

 

それでは最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

ではでは、あでゅー♪