おはこんにちばんは!

ぽーです

 

今日も晴れています。天気がよいのは

今日までみたい。また梅雨の鬱陶しい天気が

戻ってくるみたいです。

 

ブログのネタがないので、10年前の

2013年6月の記事を見てました。

記事の数が圧倒的に少なくてびっくり

この年の6月は2日しか書いてない。

 

一つの記事はべた子について書いてました。

小6の時の話かな。なんかね、WISCの

話。あれWISK?どっちだっけ?まあ

テストですよね。昨日の記事初めて

このブログに来た人にはわかりにくかった

かな。べた子はASD(自閉症スペクトラム)

ADHDも少し入ってます。それと軽度知的

障害があります。

 

専門学校までは何とかやってこれたけど

やっぱり就活は難しかった。

まず、自分の事をよくわかってないのです。

自分の特性とかどんな事が苦手とか

そういったこともあって、就労移行支援

を受けることにしたんです。

 

事業所に入所するまでいくつかの事業所

を見学しました。今のところに決めたのが

べた子と同じような感じの方が多かった

からというのが大きいです。

ほかにも見ましたが、作業中心の事業所も

あるのです。

一口に就労支援といっても色々あるので

その子にあったものを探したほうがいいです。

 

これ書いてなかった。先日、発達障害の

親向けのセミナーに参加しました。

 

LITAICO LIFEさんの主催のセミナーで

お金のこと、仕事の事、住まいの事

どう生活するかとかの大まかな話を

聞きました。

 

これは聴いておいてよかったです。

参加者はうちみたいに成人した人より

もう小さいうちから知って置こうと

いう方が多かったです。

 

知って置くことは大事です。

どんな福祉サービスがあるのかは

知って置いてまったく損はないし

むしろ知って置かないといけないと

思います。

 

今度また、個人面談も受けます。

 

べた子みてて、一見まったく

そうは見えないし、ちょっとしたときに

あれ?ってなる程度なので、本当に

難しいところなんですよね。でも、やっぱり

言葉にするのが苦手、聞き取りが苦手

コミュニケーションに苦労します。

 

成人した今学生の時より顕著に出てる

気がします。

 

べた子のように配慮の必要な子は

たくさんいるんだけど、世の中的には

そうじゃないから生きづらいですよね。

障がいは環境が作るとはよく言ったものんです。

配慮が必要ない人にも分かりやすいはずです。

生きやすくなると思います。

 

幼児、児童の支援はだいぶ良くなって

きているのかな?でも、高校生からの

支援はまだまだだと思うので今できる

事は情報を集めておくことだと思うのです。

 

同じような境遇のおうちは

いろいろ知ったほうがいいよって

お話でした。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

ではでは、あでゅー♪

 

勾玉販売のお知らせ

 

 

 

 

勾玉モニター募集中

 

 

『集合意識覚醒プログラムMAGATAMA モニター募集』おはこんにちばんはぽーです 早いもので今日から11月です。今年も残すところ2か月になりました。7月に勾玉のセラピストの資格を取って5か月たちました。…リンクameblo.jp

 

記事では10名ですが
現在、6名申し込みがありましたので
残り4名です。是非、自分が嫌い!とか
現状を変えたいと思う方は受けてみてほしいです。
(5月6日現在)

 

🔮オラクルメッセージ

ペンジュラムでデッキを選びます。

今あなたに必要なメッセージを

お届けします。一枚引きです。

  

2000円

 

🔮カエルカード

あなたに必要な言葉を届けます

500円

 

 

🌟レイキ(コールイン)

一回初回:30分 500円

2回目からは1000円

 

一週間受け取り放題:1500円

 

一か月間(30日間)受け取り放題:4000円

 

 15分なら体験で無料でします。

 レイキ体験希望と書き、メールフォームか

公式ラインに送ってください.。

 

 

☯️集合意識覚醒プログラムMAGATAMA

 

モニター募集中

十名様 

30分 モニター価格 1000円

Zoomセッションになります

 

公式LINEかメールフォームに「勾玉モニター希望」と書いて送ってください。

 

現在勾玉を販売しておいります。

下のポートフォーリオで出している

勾玉を販売しております。

購入希望の方はメールか公式LINEに

ご連絡ください。

 

ポートフォーリオのページ

 

 

 

お支払い先に関しては

公式ラインかメールフォームで

お伝えいたします

 

恵♡Kei

 

 

ID:@207xzhyp

 

エンジェルアンサーオラクルに

質問してメッセージをお届けします。

 

メールフォーム

メールフォーム (formzu.net)