東京ミッドタウンへ | Take it easy

Take it easy

日常雑事に流されながらも、たまにふっと
立ち止まって考えたことなどを書いてます
ゲームの事、日常感じたこと、レイキのこと
スピリチュアルな事に興味あるんです!

昨日のお昼頃、じいじがやってきまして、

「お昼食べに行こう。で、終わったら、乃木坂までイルミネーション見に行こう」と

いうので急きょお出かけの予定になりました。


お昼御飯はパスタ屋さんで食べました。

ここのパスタはボリュームがあり、大人でもきついんですよね。

なんとか完食しまして、ケーキも食べました。当分パスタ欲は

満たされました。(笑)


そのあと、電車に乗って、乃木坂まで移動。


美術館の中を通りぬけていったんですけど、すごい人人

人酔いする私は、お出かけ前にポマンダーとクィントエッセンスで

対策をとったから大丈夫でした イエイ!


東京ミッドタウンヘ到着。


お気楽育児-2009112816230000.jpg


べた子は噴水の方の通りへ行きたいというのでそこで散策。


奥の方には、ちょっとした公園と日本庭園がありました。

丁度紅葉していて、美しい景色が広がっておりました。

でも、私の携帯カメラでは表現できないのでとりませんでした。

とにかくきれい


イルミネーションが始まるまで時間があるので

ミッドタウンの中を散策しました。ここもすごい人人人。


ずーっと歩いて行くとツリーが見えました。

近くに寄ってみるとなんと!サンタさんだらけでした。



お気楽育児-2009112816590000.jpg

わかりますかね?? へぼ携帯だから無理かな??

このツリーの部品が全部サンタさんなのですよぉ~~。


ようやくあたりが暗くなり、イルミネーションのあたりには

人だかりができているので見に行きました。


青い光のキャンバスに時折、白い光がすうーっととおって行くのです。

「おおーーーーーーーー」

これも写真にはできませんでした。とにかくきれいでしたよぉ~。


カップルや家族連れ、遠い所から着たであろう人々で

いっぱいでした。


帰りに電車のって、ご飯をまたごちそうになって帰ってきました。


かわいそうなのはパパです。

インフルエンザだったから、連れて行けず一人おうちで

お留守番でした。


子供達がきれいだったよ。という話を聞いておりました。


今度は家族で行きたいね。


東京ミッドタウン イルミネーション