最近、めっきり秋づいてきましたね。

窓を開けるとほのかにいいにおい。

キンモクセイの香りが漂ってきます。


キンモクセイの香りがそこいらへ漂っていると

毎年「あー秋になったんだなぁ~」って思います。


近所ではクリも売っている。でも実家を離れてから

クリなんてずーっと買ってないなぁ~。

美味しいのにクリ。


私一人しか食べないと思うととても買う気にはなれない。

でも、お店で見ると「あー食べたい」と思うのです。


秋刀魚も今が旬ですよねぇ~。


うちの周りは梨畑がたくさんあり、近所でおいしい梨を

買うことができます。この辺に昔から住んでいる人は

スーパーの梨なんて買いません。だって、近所に

美味しい梨がいっぱい売っているんだから、農家から

直接買うんですよ。私もスーパーでは買いません。


美味しいものがたくさんの秋だねぇ~。