週末は運動会。

土曜日は台風13号がくるからって、もう金曜日から連絡が

回っていました。


日曜日にやることになったのですが・・、最悪ですよ。

途中で雨が降って、午後の競技は今日やることに・・・。

それで見てきました。無事終わったので良かったです。



当日は私は一応5:30に時計をセットしたのですが

起きたのは6:00お弁当作りに精をだしました。


揚げ物をすると時間がかかるので揚げ物なしで

作りましたよぉ~。


小学校では、保護者が場所取りのため

6:30から並んでもOKらしい。

でも、うちは「いいよ、そんなことしなくて」ってことで

普通に支度をして出かけました。


幼稚園の運動会はとてもこじんまりとして

どの子達もゆったりと落ち着いて見れたのですが

小学校では人数も多いし、校庭も広いから子供が

ちっさく見えてどこにいるのか分からない。

移動しながら見学しました。でも、ちっさい。


徒競走は私の子なのに、遅かったなぁ~。

でも、頑張ったからいいのです。それで。

まっすぐ走れただけでも、立派です。


お遊戯は私は後ろから見てましたが

しっかりと上手に踊っていました。

おー進歩したなぁ~。結構振り付け難しいと

思ったので、頑張りました。


綱引きは全然どこにいるか分からずじまい・・・。


このあたりから空が怪しくなってきて、雨がパラパラと

落ち始めました。


お昼になったらもう本降りになってしまい。

体育館へ退避しました。


そしてお昼の途中で放送が入り、「午後の競技を

どうするか検討します」と連絡が入り

結局雨がやまないから今日まで持ち越しました。


午後の競技は「ダンシング玉いれ」

なんじゃそりゃーな競技名ですが、曲がかかっている間は

踊って、曲が止まったら玉を投げるという競技です。


これは可愛かったぁ~、みんなお尻をフリフリしながら

踊っている姿が実に可愛らしかった。ここでも

やっぱりベタ子がどこにいるか分からない。


最後まで見たかったけど、あぶくちゃんが騒ぎだし

途中で帰って来ちゃった。


勝敗はどうなったか。ベタ子に聞くしかないですねぇ~。


初めての運動会。ベタ子は楽しみにしていたから

きっと楽しかったでしょう。