昨日、公園でベタ子は同じクラスの男の子を見かけ喜んでいた。

その子はベタ子の気にいっている子なのです。


しかし、その男の子はあまり相手にしてくれなかったようで

ベタ子は少しがっかりしていました。

「悲しいお話だから、その話はもういいよ」と言っていた。


お風呂に入る前に、「I・S君はもういいや、S・S君にする」と

言い出しました。


私も、「そうだね、S・S君優しかったよね。」と言ってあげました。


そして今朝出かけの時、I・S君のことに触れると


「昨日のことは気にしないから~」と言って元気に学校に行きました。


私よりえらいじゃないか!ベタ子よ。

私はかなり昔のことまで引きずってしまうタイプで

自分でも困ることがあるんです。


ベタ子は繊細な子だと思うのですが、意外と強い所も

あるんだなぁ~と思った瞬間でした。