新しいサインを教えようとおもい、「おいしいー」を

教えようと食べている時に「おいしー」サインを繰り返してみました。


ホッペに人差し指でつんつん ってポーズです。


「おいしーーーー」でホッペつんつんを私が何べんも

やるとそのうち真似するだろうと思ったけどあんまり

真似しないから、覚えてくれないかな?と思ってました



いい旅夢気分(テレビ東京の番組)を見ていて

彦麻呂・よねすけ・阿藤さんが「おいしー」を連呼

し始めたら、あぶくちゃんが突然

人差し指を鼻に突っ込むサインを出しています。


はじめ私は「? 何、鼻にゆびつっこんでんのぉ~」あははと

笑っていたんだけど、そういうこと覚えさせたのは自分だった。


おいしーのサインが、鼻に指突っ込むになっていた( ´艸`)


最近は同意したときは「うんうん」ってうなづいてくれます。

こうやっていろんな言葉を覚えていくんですね。


あと、どこに隠れているかなぁ~って探す本を

読んでやると非常に喜びます。


きんぎょが にげた/五味 太郎
¥780
Amazon.co.jp

金魚を見つけては「あ!あ!」って指差しして教えてくれます。

こんな小さなうちから、本の朗読で楽しんでくれるなら

いっぱい本を読んであげたくなっちゃいます。