先週末、台風がこちらの方を通過していきました。

何年ぶりだろう・・・・、台風が近くに上陸したのは。


当然、小学校や幼稚園は休校、休園だったはずだが・・・

うちの幼稚園は通常通りでした・・・・・ショック!


連絡網でまわってくるかなと待ち構えていたんですけどね。

こないから電話して聞いてみたいんですよ。

そしたら、


「はい、今日も通常通りありますよ」とお返事が

クッキングのある日だったから、朝から準備しても

キャンセルが効かないしクッキングもあるというんですよ。


無論、遅く来てもかまわないとおっしゃっていましたが、

ちょうど登園時間ごろには、若干雨風が弱まっていたので

頑張って登園しましたよ。


でも、一人で行かすのは危険なので

一人登園をお休みして、園庭まで送りました。


それだけでもうびしょぬれでした叫び


家には被害がなかったですが、植木が傾きました。


パパは台風が来るといっているのに関西地方へ出張にいき、

帰りの新幹線で缶詰にあい深夜に帰ってきました。


一番の被害者はパパかなぁ~。


ところで最近、ベタ子は夜中に目が覚めると

「ママ抱っこ!してっ!」と言ってきます。


先日は幼稚園行きたくないと言い出したり

とにかく甘えが酷いんですね・・・・・。

訳の分からない癇癪を起こしたり・・・。


原因はたぶん、静養中の淋しさだと思うので

申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

ベタ子は繊細なので、結構平気な顔してても

気をつけてみてやらないといけない。


先生によると幼稚園ではそれほど崩れはなく

やってますよと先生はおっしゃってました。


案外幼稚園ではまともにやっているらしいんだよね。

それとパパの前では、比較的大人しい。

パパは怒ると怖いからね。


また、抱っこのお世話になるかもなぁ~。

本当にベタ子は気難しくて困っちゃうな。