まだまだ、赤ちゃんがえりが抜けないベタ子

アブクちゃんがおんぶしてもらっているのがうらやましくなり

自分もおんぶしてくれとせがむ。重たいってベタ子


とにかくやきもちは激しく、何でもアブクちゃんがやってもらって

いることを自分にもしてほしくてたまらない。


そんななので、最近 毎日

「ベタ子はママの大事な大事な子供」と言いまくり

チューしまくります。そうするとすっごくうれしそう。


とにかくベタ子は反抗期もあるのかとにかく扱いが

難しい。もともと難しい子だけどこのところ特に難しい。


アブクちゃんを育てていると世のカーちゃんたちは

きっとこんな楽だったに違いないと思う。

それだけベタ子を育てるのには難儀なのです。


アブクちゃんはほっといても育つそんな感じのタイプの子です。


離乳食だってどんどん食べるし、もう意思表示がはっきり

しているし、とにかく楽です。


ベタ子は離乳食が食べなかったから本当に苦労した。

言葉のことも本当に難しかったし・・・・。


アブクちゃんはもうすでにママと何かやり取りするのが

楽しいんだという所がよーく分かります。

本を読もうとするとよってきて、そばに座って

「いない、いない、ばあー」とかいうとキャッキャと喜ぶしね。


お姉ちゃんに散々いじくられて、ビービー泣いているけど

アブクちゃんはお姉ちゃんが大好きで、ニコニコして

寄っていく。


かわいそうなのはパパで私が実家で静養している間

に存在を忘れられ、人見知りが始まって泣かれた。

やっと最近泣かなくなってきたけど、初めは可哀想だった。


とにかく何につても、離乳食が楽な子っていいわぁ~

幸せだよ。

私が作って、どう見てもこれはどうか?と思う

取り合わせでも、喜んで食べてるしね。


アブクちゃんで困ることは、いたずらと階段のぼりだね。

階段勝手に登ってもう、一人で2Fにいってしまうんだよ。

今日は階段から落ちた(^^;


二人でたまに遊んでいるところを見ると

「何かいいなぁ~」となごんじゃいます。

やっぱりもう一人生んで良かったと思う瞬間です。