先日久々に園長先生とお話が出来た。

一人登降園になるとあまり先生とお話できる機会も

減るわけよ。園まで行かないしね。

で連絡ノートが重要なわけ。


色々このところ、お家ではこんなですと

担任の先生と1週間にいっぺんぐらい書いてまして・・。

それは全部園長先生もチェックなさっているわけね。

だから、ちょっと話すと「あーあのことね」と分かってもらえるのね。


で、先日 DSIで気持ちカルタをやってきました。


すっごい、のりがベッタベッタでさぁ~(笑)

思わず洗濯物のように干しちゃったわよ!


その中身もね、見てビックリ。


じまんする。

のところに張ってあった中で、「スイカを食べ過ぎて

お腹を壊す」絵が描いてあるやつが張ってあるわけ


がんばるには

外に大きな犬がいて。覗いている女の子がいる絵が

張られてたり、「犬が怖いと訴える」とのが張られてるのね。



そのことについて、先生に聞いてみたら

それはそれで「想像力豊か」だからいいとしても

それに集中力がないといけないのよね。って

教えてくれました。


でね、やっぱりDSIやっている時でも

のりづけしている間に、のりをグチャグチャして

遊びだしたりしているんだって。


後、アドバイスいただいたのは、筆圧が弱いから

サインペンとか簡単に書けるやつをしばらくしまって

下さいって言われました。


ベタ子は嫌がったけど、小学校いったら鉛筆で

書かなきゃいけないから、筆圧強くないと辛いんだよね。

だからちょっとかわいそうだけど、しまっちゃいました。


ハーモニカが始まっているんだけど、レとファがふけない

んだよねぇ~。練習してみてくださいというのだけど

いい教え方ないかなぁ~。ちょっと考えてみよう。