こんばんは♪

鈴木杏奈ちゃんのインストアライブの続きです。

午前の第1部では沢山写真撮影が出来ましたので、午後からの第2部では二階からのビデオ撮影に専念する事にしました。

ビデオ撮影はOKでしたが、ネット上にアップする事は禁止されていました。


第2部ではいつもテレビで見ていたお馴染みの髪型と制服姿で歌ってくれました。


僕の望遠レンズではこれが限界でした。


第1部よりも更に喉の調子は悪くなっていました。


それでも水分補給しながら歌い続けてくれました。


無理して歌い続けてくれたのですが次第に声が出なくなり・・・


泣き出してしまう場面もありました。


その時にステージ下からティッシュを渡していたのは一緒にツアーをしていた藤井舞乃空ちゃんだと思います。


3曲目の『YELL』を歌っていた時でした。


この後一旦ステージから降りて応急処置をし、またステージ上に戻って来てくれました。


【第2部セットリスト】

1、横須賀ストーリー / 山口百恵
2、花いちもんめ /  社このみ
3、YELL / いきものがかり  
4、ら・ら・ら /  大黒摩季

予定よりも1曲減らして、最後は『ら・ら・ら』を歌ってくれました。


声が出難い時にこの曲はかなり厳しいと思いますが、なんとか歌いきってくれました。


このライブを見てあの場面を思い出してしまいました。

ももクロちゃんが2011年に行った女性限定ライブの女祭りです。


このライブでは杏果の声が段々出なくなり、泣いてしまう場面がありました。

グループですので他のメンバーがそれをカバーする場面が見られました。

エビ中もそうですけど体調が悪いメンバーがいればそのライブは休み他のメンバーがフォローします。

杏奈ちゃんのようにソロの場合は代役がいないので判断が難しいと思います。

先月大学を卒業し話題になっていた杏果ですが、先日あるテレビ番組でも話題になっていました。

『ビートたけしの私が嫉妬したスゴイ人』の中で和田アキ子さんが嫉妬したアイドルとして杏果を紹介していました。


ある歌番組で和田アキ子さんと共演する事になった杏果は、本番前緊張で泣きじゃくっていたそうです。


でも本番では態度が豹変して歌いまくっていたそうです。


逆に和田アキ子さんの方が緊張してしまったとか(笑)


杏奈ちゃんもいつかは坂本冬美さんや大黒摩季さんから嫉妬される歌手になるかもしれません。

その前に完璧な状態でまた大阪に来てリベンジして欲しいですね(^_^)

本日も最後まで読んで頂きどうもありがとうございます♪

ノースフライト