「Book Maker~本の価値を創る人々~」の参加者の皆さん!
こんにちはーーーー!!(*^▽^*)
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
風邪などひいていませんか?
学生交流会に向けて、体のコンディションをバッチリ整えてくださいね♪
そんな私は風邪気味なので、早く治したいと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今日は分科会の活動についてのお知らせです!
「Book Maker」では、1日目の初顔合わせの日に
「マインドマップで自己紹介」という企画を実施することになっています。
参加者の皆さんには、自分の好きな本を1冊持参してきていただき
その本と、自分自身を紹介するマインドマップを書いてもらいます。
①選んだ本と自分との付き合い(出会い、どういう経緯で読んだのか?など)
②その本の好きなところ・伝えたいこと・名シーン
自由に絵や、文字で書きだしていってもらいます!!
当日は、そのマインドマップを見せながら本の紹介をしていただきます。
本を紹介するその人の、人となりまで感じてもらえるワークにできるかと思っています![]()
(注意事項)
・マインドマップ作成時間 20分
・発表3分 + 質問タイム2分=1人当たり5分
・本のジャンルは問いません
参考までに、チューター2人のマインドマップを載せておきます!
当日は皆さんの自由な感性で、世界に一つのマインドマップを作ってほしいです!
限られた時間の中でのワークで、出来るだけイメージを持ってもらうために、
今回は事前に紹介させてもらいました!
自分は本のどこを紹介しようか、少しイメージを持って来てくれると嬉しいです(^人^)
それでは、皆さんがどんな本を紹介してくれるのか今から楽しみにしています![]()



