今日の円山動物園
猛吹雪に見舞われた今日の円山。休園になりませんように、と祈りながら動物園へ向かいました。
ホッキョクグマ舎に着いてみると、檻にも大量の雪が!リラちゃんの姿もよく見えない有様でした。(↓リラちゃん写ってます。何処にいるか判るかな??)
猛吹雪でもリラちゃんはいつも通り過ごしておりました。
夕方ちかくになると吹雪は収まりましたが、帰り道は獣道状態でした。明日も終日雪予報です。2日で何センチつもるかな?
今日の円山動物園
寒さや積雪に、身体が馴染んできたように感じた今日の円山。
朝のホッキョクグマ舎では、ララ&リラちゃんが揃ってお出迎えしてくれました。
現在、リラちゃんの一番お手軽な玩具は氷です。檻に乗せては給餌用のポケットに落とし手元に戻す、を何度か繰り返しておりました。
今日の円山動物園
ちらほらと粉雪が降った今日の円山。気温が低くても風が穏やかだと、過ごし易く感じます。
朝のホッキョクグマ舎では、ララ&リラちゃんはすでに朝餌を食べている所でした。
今日はポロロとマルルの4才の誕生日です。皆に愛されてこれからも元気に成長しますように。
今日のおやつ♪六花亭「おやつ屋さん」
毎月7日は大好き♪六花亭の「おやつ屋さん」引換日でございます(*^^*)
「おやつ屋さん」が発売されて10年経つそうで、今月は10年間のベストになります。
「豆ぼたもち」...おやつ屋さん最多登場のおはぎ・ぼたもちシリーズからお豆一杯のぼたもちです。
「トカップロール」..今は店頭販売の定番になっているトカップロール。キャラメルスポンジにリンゴ入りキャラメルクリームを詰め込みました♪
「ストロベリーロシェコット」...チョコスポンジ&イチゴクリームのチョコレートケーキ♪
「プティングケーキ」...過去10年で一番人気だったプティングケーキ♪
4種詰合せで今月も嬉しいワンコインでございます♪
さて、10年の間消費税が上がってもワンコインで頑張って下さった「おやつ屋さん」。来年からは600円になるそうです。
今までの企業努力に感謝です。
来年からもよろしくお願いします!
今日の円山動物園
快晴のお天気に恵まれた今日の円山。澄んだ空気と寒さが身に沁みます。
今日の円山動物園
昨日とは一転、猛吹雪に見舞われた今日の円山。これで根雪になりそうです。
寒くなると古傷が痛みます...(。-_-。)
今日の円山動物園
プラス気温の予報でしたが、やっぱり寒い!と感じた今日の円山。
今日のリラちゃんは、オッパイ飲んで...
明日はグッと気温が下がるようです。

















































































