国際サッカー歴史統計連盟 | 【ブックメーカー投資で稼ぐ】収入を増やす2つの方法とは

国際サッカー歴史統計連盟

国際サッカー歴史統計連盟(IFFHS)という機関があるんです。


どのような組織なのか詳しくは不明ですがFIFAと全く関係ないようです。


この連盟が世界のリーグ順位を発表してます。


世界のリーグランキング2011


言語に英語を選択したのに何故か不明な言語で記載されます。




ビックリなのはイタリアが7位です。6位のドイツより下に・・・。


トップ2は大方の予想通りだと思います。1位スペイン、2位イングランド


これまで大成功を収めた日本人はいません。やっぱレベルが高いんですね。


そういう意味ではイングランドのマンチェスター・ユナイテッドで活躍する韓国のパク・チソンはアジアの中では別格だと思います。




その他、5位のフランスがヨーロッパの中では3番目ですね。一時期、PSG(パリサンジェルマン)に本田が移籍するかどうか騒がれましたが、行って欲しかったですね。


今、イタリアのラツィオに移籍するかどうか報道されてます。ラツィオじゃCL(チャンピオンズリーグ)にも出られるかどうか・・・。




あと、日本のJリーグは23位、韓国Kリーグは18位でした。リーグレベルだと韓国の方が上みたいです。