アービトラージは将来も使えるか | 【ブックメーカー投資で稼ぐ】収入を増やす2つの方法とは

アービトラージは将来も使えるか

2つのブックメーカーのオッズ差を利用した取引をアービトラーといいます。知らないという人は下記の記事を参考にしてみてください。


ブックメーカーとは何だ!?


アービトラージとは?意味と説明


このアービトラージは、将来も使えるのか?と疑問に思う人もいると思います。


結論からいうと、ブックメーカーが複数ある限りはアービトラージが発生してしまいます


なので、将来もずっと使えると思います




それじゃ、全部のブックメーカーで統一のオッズにしてしまったらどうか?・・・


そうなるとアービトラージは発生できません。


しかし、現状ではそのようなことは考えられません


そもそも各社で顧客争奪を争ってるライバル会社同士です。他社よりも有利なオッズを付けてることをウリにしてるブックメーカーもあります。


様々な賭け方の種類も各社バラバラです。基本的な賭け方しかない会社もあれば【最初にゴールを決める選手は誰か】みたいなマニアックな種類を販売してるところもあります。


なので、協定を結ぶことは考えにくいです。ただし、オッズやシステムのOEMはあるかもしれません。




というわけで、FXや株と同じように流行りとは無関係で存在しています。だから今だけ使える手法ではありません。


やり方を身につけてしまえば、将来的にもある程度の収入が見込める技術です。


しかも、パソコン1台でインターネットにつながればどこでも出来ます。海外にいても大丈夫です。