アービトラージ投資で稼げるの? | 【ブックメーカー投資で稼ぐ】収入を増やす2つの方法とは

アービトラージ投資で稼げるの?

ブックメーカーを利用した投資方法の1つに【アービトラージ】があります。このアービトラージって実際のところ稼げるの?大丈夫なの?という疑問を持った人が意外と多いですね。


そこで、アービトラージ投資とは一体どうなのか?稼げるのか?詐欺なのか?といった疑問が解決できるように説明します!


まず、スポーツの試合で勝つチームを予測して賭けるのがブックメーカーです。


日本で言うとサッカークジの『TOTO』みたいなものです。(正確には全然違いますが、全く分からない人のための大雑把な説明です!)


アービトラージの詳しい説明は【アービトラージとは?意味と説明 】で記載してるので参考にしてください。


アービトラージについて間違った説明、間違った知識を持った人もいると思うので、私の思いこみも多少混ぜながら説明します。まずは下記をご覧ください!


1.ソフトは不要
2.100%成功する?
3.慣れないと難しい
4.月50万円が限界
5.ギャンブルです
6.元金が必要
7.優良教材


おそらく、これらの点を理解すればアービトラージの全容が見えてくると思います。実は1つ1つの説明だけでも1記事分に長さになってしまいそうなので、それぞれ別記事に分けて解説します


アービトラージは2つの差額で儲ける技術なので、1回当たりの儲けは2%ほどです。このため、大儲けはできません。株やFXとは全く異なります。


『今月は運が良かった』というケースを除いて最高で月50万円くらい、仕事を持ってる人は月10万円~30万円が限度だと思います。


1回の賭けには『最高限度額』が設定されています。試合によって全然違いますが、これが低いと30,000円くらいの試合も多々あります。


これで2%の儲けだと600円ですよね。このため、どうしても月に稼げる上限が決まってきます。


したがって、アービトラージは稼げるけれどもお給料くらいの額だと思ってください。