世界最強の商人

The Greatest Salesman in the World

 

 

 

 

人生の成功の原理と真実を説き、世界中の経営者たちが愛読した名著が、山川夫妻の名訳で刊行!
教えを守ると世界最強の商人になれる――ある善行がきっかけで、少年ハフィッドは師から成功のための秘訣が書かれた10巻の巻物を譲られた。教えを守り成功したハフィッドは巻物を継ぐ人物を密かに待ち受ける。時は流れ、年老いたハフィッドを埃まみれの青年が訪ねてくる。二人を結びつけたのは奇跡だった。成功の原理をわかりやすく説く大人の寓話。

私は成功するまでかんばりぬく。
私は敗北するためにこの世に生まれてきたわけではない。また、失敗が私の血管の中を駆け巡っているわけでもない。私は羊飼いにつかれて動く羊ではない。私はライオンだ。私は羊と一緒に話したり、歩いたり、眠ったりはしたくはない。
失敗という墓場に送られるのは私の運命ではない。
私は成功するまでがんばりぬく。
(『世界最強の商人』巻物の第3巻より)

「原著はアメリカで1968年に出版されました。わずか111ページの短い小説ですが、その中にはセールスに携わる人のための哲学、さらには人生を成功に導く知恵が語られています。地味な本で最初はそれほど売れなかったのですが、やがて当時の経済界の重鎮の目にとまり、その会社で会社員の必読書になるなど、ベストセラーへと駆け上りました。今でもセールスマンの必読書として、普通の人々の人生の書として、多くの人々に読まれています。それまでの言い訳ばかりのいい加減な人生を捨て、新しく生まれ直して成功への第一歩を踏みだそうと、この本は伝えています。その上で、成功するための9つの法則が書かれています。」(訳者あとがきより)

「今、一気に『世界最強の商人』を読み終わった。話の筋は独創的で巧妙だ。語り口は面白くて引き込まれる。メッセージは心に響き、精神を鼓舞する。仕事や職業にかかわらず、私たちは誰もがセールスマンだ。自分の幸福、自分の心の平和を見つけるためにはまず、自分を自分自身に売り込まなければならない。もしこの本を注意深く読み、吸収し、心に留めれば、私たちは誰もが自分の最強のセールスマンになれるだろう。」(ルイス・ビンストック博士、シカゴ、ユダヤ教会長老)

 

『世界最強の商人』(原題:The Greatest Salesman in the World)は、アメリカの著者オグ・マンディーノによる自己啓発書です。この本は、1968年に初版が出版され、以来、多くの読者に愛され、そのメッセージは今日でも有効です。

この本は、物語形式で書かれており、主人公のハフ・ポティターという人物が、古代の「10の命令」と呼ばれる原則を学び、自分自身と向き合い、成功を手にするための物語が描かれています。

この本は、読者にとって価値あるメッセージを伝えるために、簡潔でわかりやすいスタイルで書かれています。この本の主なテーマは、自分自身を知り、自分自身に責任を持ち、毎日の行動を通じて成功を手にすることです。また、この本には、自信を高める方法、目標設定、ポジティブ思考など、自己啓発に役立つさまざまなヒントが含まれています。

『世界最強の商人』は、営業マンやビジネスマンだけでなく、自己啓発に興味があるすべての人にとって、価値ある読み物となるでしょう。

 

 

 

著者のオグ・マンディーノ (Og Mandino)はどんな人物?

 

 

オグ・マンディーノは、1923年にアメリカ合衆国ミズーリ州で生まれ、1996年にフロリダ州で亡くなった著者です。彼は第二次世界大戦中にアメリカ陸軍航空隊に従軍し、その後、営業マンとして働き始めました。しかし、彼の人生は、アルコール依存症と経済的困難に苦しんでいたことで知られています。

マンディーノは、1960年代にアルコール依存症から立ち直り、自己啓発に興味を持ち始めました。彼は自分自身の人生を変えるために、自己啓発書を読み、成功哲学を研究し、自分の人生を再構築しました。

その後、マンディーノは著者として成功し、『世界最強の商人』や『ザ・グレイテスト・セールスマン・イン・ザ・ワールドII』など、多くの自己啓発書を出版しました。彼は、自己啓発の分野で成功を収め、その功績から、多くの人々から賞賛されています。マンディーノは、自己啓発と成功に関する多くの重要な原則を教え、多くの人々の人生に影響を与えました。

 

 

 

この本の読者レビューは?

『世界最強の商人』の読者レビューは、一般的に非常に好意的なものが多く、多くの人々がこの本が自己啓発や成功に向けた人生に役立ったという意見を持っています。以下に、一般的に見られる意見をいくつか挙げてみます。

  • 「この本は私にとって非常に価値のある本でした。原則が非常に簡単に書かれているので、自分の人生に取り入れることができました。」
  • 「この本は、毎日の生活において自分自身に向き合い、成功を手に入れるための助けとなる素晴らしい本です。」
  • 「この本を読んで、自分自身に対してポジティブな考え方を持ち、自分自身に責任を持つことが重要であるということを学びました。」
  • 「物語がとても魅力的で、主人公の旅を通じて、自分自身の人生に取り入れることができる多くの教訓があります。」
  • 「この本は、自己啓発の初心者から上級者まで、幅広い人々に役立つ本だと思います。私はこの本を強くお勧めします。」

以上のように、『世界最強の商人』は、自己啓発や成功に関心がある人々にとって、非常に価値ある本として認知されています。

 

 

こんな人に、この一冊!

『世界最強の商人』は、自己啓発や成功に関心がある人におすすめの一冊です。この本は、自分自身を改善したいと思っている人や、目標を設定し、それを達成するために自分自身を改善したいと思っている人にとって、非常に価値ある本となるでしょう。

また、ビジネスパーソンや営業マン、マーケティング担当者など、ビジネス分野での成功を目指す人にとっても、この本は非常に役立つでしょう。この本は、ビジネスの世界での成功に必要な原則や考え方を教え、成功を手に入れるための手順を提供しています。

さらに、自分自身や他人に対するポジティブな考え方を身につけたいと思っている人にもおすすめです。この本は、人生においてポジティブな影響を与え、人々が自分自身や周りの人々とより良い関係を築くためのヒントを提供しています。

総合的に言えば、『世界最強の商人』は、自己啓発や成功を目指す人やビジネス分野での成功を目指す人、ポジティブな考え方を身につけたい人にとって、非常に有益な一冊であると言えます。