『金子三勇士ぴあのとおしゃべり』 | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

🎹 『金子三勇士ぴあのとおしゃべり』🎹


ドライブ中のBGMに、

どのCD曲を聴こうかしら。


小説『蜜蜂と遠雷』

映画『蜜蜂と遠雷』

サントラ版マサル『蜜蜂と遠雷』

CD


と、思ったのですが、

一連の流れから逸脱して、

ハンガリー関連🇭🇺の演奏曲にしました。

リストです。


超絶技巧の難曲演奏を、

完璧に聴きたいですねー、

有名なラカンパネラも気になるし。

と、2枚あるリストから、

『リストリサイタル』をえらびました。

どちらも収録がないらしいけれど、

ステージ上でご紹介された1枚ですし、

31分間の演奏曲をフルで聴くのも、

よいでしょう、と。




この夜、拝聴した2曲、

リストがショパンを亡くした後に作曲した「コンソレーション」、

シューマンの作曲を編曲した「献呈」が、

収録されていました。

よい、よい、です。




金子三勇士さんから、

金子笑里にサインをいただきました