どこでもドア〜 | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

🚪どこでもドア〜🚪


​着いた〜



呼ばれた目的地に降りたち、
さあ、東京ですよ、
渋谷ですが、
何か、見る?
何、見たい?
どこかの美術展?
煌びやかな展示は?





ふむ。

何、する?
何、食べたい?

銀座とかー。

自分に問うけれど、
特に、何にも、欲せず、
自作馬絵をご紹介した後、
係の方に案内していただいた地味な控室で、
持参のお水でそれぞれの喉を潤しながら、
ひたすらしゃべって、
渋澤さんの3億円ずついただいて、
なんなら総額12億円をながめて、
お菓子たっぷり持たされて、
じゃあねー👋

と、パンダ椅子ぐらいは撮っておきましょうか。
上野ですからね。


ハロー🐼​パンダちゃん



上京したら、あれして、これして、
が、全くといって、ないのは、
コロナ期間をはさんだせいではないか、
と言われ、
まわりがいろいろと直面しているしね、
能登半島地震もあったしね。

そうして、帰途について、
方々から、
お菓子やお野菜、栄養ドリンクにコーヒーに、
お花たちが、たっぷりと、次々と集まってきて、
ありがたく、それらを消費循環させたりして、
与えられて生かされているなあ、
と感じるこの頃。

あれ? ドラえもん連れて帰ってきた!?笑


​ありがとうございます♡



紫陽花や薔薇が、美しい季節ですね🌹

バレエ帰り薔薇浴はしておきましょう🌹