第64回 美術家まつり | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

年末のふり返り投稿です。



美術家まつりに、
初めて参加しました❣️




こちらのパーティは、
来賓をお迎えして、
石川県美術文化協会が主催、
その会員たちが主な出席者です。




当時、会員ではなかったのに、
ご案内をいただきまして、
ということは、
無鑑査内定‼
ご案内をいただいた即日、
出席の手を挙げました。




そして、宴の直前に、
理事の先生方から、ありがたき、
㊗️無鑑査決定のお知らせを、
いただいたのでした👏


​春のパーティもこちらの会場でした


会員は全部門の有志が出席されており、
わたしは所属の一創会メンバー6名と、
お目にかかれました。

作品解説してくださった審査員の先生や、
入選初年度のパーティでお隣のお席で面識を得た先生にも、
ご報告ができました。

来賓の馳県知事さま、
金沢学院大学秋山学長さま、
金沢21世紀美術館長谷川館長さま、
エフエム石川社長さま、
かゆう堂社長さまに、
無鑑査をご報告し、
ご挨拶させていただきました。

能美市井出市長さまが、
ツーショットを撮ってくださいまして、
ブログに書いてくださるとか⁉︎笑
ご縁が深まって、
何らかの文化的発展に、
貢献できたら幸いです。
(金沢市長にご挨拶しそびれました!(・・;)
来年に持ち越しです)




今春の次賞作品のポストカードを、
ご挨拶とご報告とお礼に、
かえさせていただきました。

今後とも、金子笑里を、
よろしくお願い申し上げます❣️