大根寿司とクッキー | 三宅エミのライターズノート

三宅エミのライターズノート

「美しく生きる」とはー。
日常にやどる美的感覚、美意識、美食、美術工芸、書籍、映画など、
ライター&アーティスト目線で、ゆる〜く記します。

ピアニストさまから、
 
お手製の大根寿司をいただきました。
 
お忙しいところ、届けてくださり、
 
ありがとうございます♫
 
 
 

 
 
さっそく美味しくいただきました!
 
かぶら寿司とならぶ、
 
金沢ならではの冬の風物詩です。
 
祖母が毎冬つくってくれていたことを、
 
なつかしく思い出しました。
 
 
 

 

こちらのピアニストさまです↓↑

 

 



そして、
 
移動中のお供に、と、
 
ヴァイオリニストさまが、
 
素朴で美味なクッキーを持たせくださいました。
 
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
最近、彼女と話している英語が、
 
日本語変換されて聞こえてきます。
 
いつもはどうだったかしら。
 
 
 

 

こちらのヴァイオリニストさまです↓↑

 

 
みなさまのあたたかいお心遣いに、
 
胸があつくなります。